日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 春が来たー!
2010年09月27日 (月) | 編集 |
日本は急に涼しくなったと聞きましたが、それと同じように
急にニュージーランドにも春が来ました。
毎日天気もいいし、紫外線が強い。。。(-ω-ll)

春といえば「さくら」だ。
花見だ。
ニュージーランドでは花見が出来ないと思ってましたが、
桜があるスポットがあるんですねぇ。。。知らんかった。
ということでCornwall Parkという広大な公園へ行ってみることに。

花見といえばお弁当。なので作りました。
sakura-270910
うさぎさんリンゴを久しぶりに作った。。。

sakura-270910
2人分でこのから揚げの量は…などとつっこまないように(ノ∀`)

お弁当持って準備万端でCornwall Parkへ。

sakura-270910
おぉ~さくらだ。

sakura-270910
こんな感じでちょっと想像より寂しい感じに咲いてました(笑)
なんか満開感がないんだよな。。。
ソメイヨシノではないのかしら??わからんですが。

でもいいの。桜が見られただけでも満足。
sakura-270910
さっそくお弁当を広げる。

sakura-270910
なんか誰もいないのもまた花見感が出ない一因か。。。
(月曜の昼間っから花見する人もあまりいないですね(ノ∀`))

sakura-270910
花びらが散らずに丸ごとこのように落ちている花が多かったです。
それにしても外で食べるお弁当はなぜこんなにもおいしいのでしょうか?

sakura-270910
桜も弁当も堪能しました♪

桜が見られないので庭の木で我慢するのんこ先生
sakura-270910
「お弁当の海苔あまったなら下さい☆」(の)

これからすぐに紫外線のキツイ夏がきちゃいますなぁ。。。
sakura-270910
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑お花見できてよかったですね。と思った方はポチっとにゃ。

コメント
この記事へのコメント
なんと!
お花見かぁ。
うらやましい!桜きれいだね!日本とは季節が逆なんだもんね。なんだか不思議。お弁当もおいしそう。
こっちは涼しいというより寒いよ…
お互い春と秋、楽しもうね☆
それにしてものんこ先生の背中、哀愁漂ってるね~
2010/09/27(月) 21:17:27 | URL | くわママ [ 編集]
はじめまして!ブログ村からやってきました。
なんと、ニュージーではこれから花見シーズンなんですね!
羨ましい限りです!
やっぱり花見といったらお弁当ですよね~。
唐揚げ美味しそうです。
アメリカ在住ですが、こちらは今はすっかり秋でこれから寒い冬がまっています・・・
うちも人2人猫2匹で~す。また遊びに来ますね!
2010/09/28(火) 03:34:06 | URL | Queen Sasha [ 編集]
美味しそうなお弁当ですね。日本は先週まで真夏日、熱帯夜、猛暑日の三冠王だなんて言っていたのに、23日から急に寒くなって、現在は11月中旬の気候とか言っています。といっても子ブタと私は相変わらずTシャツ、短パンで過ごしていますが、寒がりの女房は大げさに着込んで騒いでおります。
2010/09/28(火) 09:20:04 | URL | ケンジ [ 編集]
>くわママさん
日本の気候はおかしいみたいだねぇ。急に寒くなっても体が
ついていかないよね。。。こっちはこれから色々咲いてキレイな
季節だよ~。もう海で泳いでいる子供とかいるけど。。。(笑)

>Queen Sashaさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
シカゴも秋なんですね~。にゃんずも丸くなって寝てますね!
外で食べる手作りお弁当は最高ですね!誰かが作って
くれたらもっと最高!( ´艸`)
不定期更新ですが。。。またよろしくです☆

>ケンジさん
相変わらずTシャツ、短パン。。。( ´艸`)さすがです!
いっきに11月中旬とは~体がびっくりしちゃいますね。。。
骨付きの鶏肉は安いのでいつもうちは骨付きです。
2010/09/29(水) 15:16:29 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
