日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ゲージ購入
2008年02月12日 (火) | 編集 |
迷いに迷った末にやっとにゃんこのゲージ購入。
貨物扱いで飛行機に乗せるにはそこそこ丈夫且つ
適した大きさのゲージでないとダメみたいっす。


適した大きさってのが難しい。
猫さんはしゃんと立ってくれないので大きさ測るってのがまず難しいし。
うちの猫さんたちは甘く見積もっても体高が33cm以上はある。
ダイエットの甲斐あってなんとか6キロ以内だが限りなく6キロに近い。


ほんとはペットボイジャーの1.0がよかったのだが。
小さくて持ちやすそうだし。
IATAの規定とやらで立ち上がって耳が天井につくようではダメだと言われ、
1.0だと危険な感じ。
猫がゲージ内でシャンと立ち上がるとは思えんけどね。
だから小さめでもいい気がして迷っていたけど
まぁ大は小を兼ねるってことでバリケンネルのSに決定!


ボイジャー2.0に決定したのですはじめは。
なぜなら軽いから。バリケンより500gくらい軽いみたい。
なんせうちのにゃんこさんたち重いっすから。
ゲージは軽いのが良いよ。うん。持てないよ。


だけどバリケンのほうが安かった。。。
意外な気もしたけど、バリケンのほうが値下げ競争激しいようで。
安いネットショップでは品切れで色がカーキしか選べず。
しかも在庫1個しかないって。
よってもう1個は別のショップで買いました。
いつごろ届くかしら。楽しみ。



