日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 元気です。
2011年06月10日 (金) | 編集 |
1月下旬以来更新ストップしていましたが、元気です。
この間にクライストチャーチの地震や東北の大震災があり
被災した方々もいらっしゃると思います。一日も早い復興をお祈りします。
幸い私たちは特に被害もなく平穏な日々です。

のんたん、次元も元気いっぱい。
nonjige-053111
「ブログサボってすんません。。。」(の&じ)

実はあの大震災の日、なんと私たちは日本にいたんです。
ちょうど安いチケットが出ていて一週間の予定で急遽帰国。
1週間休暇のちょうど真ん中で地震が発生。
家族とのんびりしようかなと思っていた矢先に地震。
びっくりしました。関東なので震度5くらいだったのかな?でも
すごくゆれて怖かったです。実家のアトムくんをだっこして
机の下に避難したほど。
メガネさんは出かけていて電車が止まったので5時間かけて
実家まで歩いて帰ったそうです。

おばさんと連絡が取れなかったりとひやひやしましたが、
停電だっただけで大丈夫だったし、他の親族もみな無事だったので
よかったですが、まさか帰国時にあんなに大きな地震が起きるとは。。。

色々心配でしたが、猫のこともあるしなんとか戻れるならNZへ戻ろうと
いうことで電車の心配がありましたが予定の帰国便で帰ることに。
当日はラッキーなことに成田まで乗り継げばなんとか電車が走っている
ことがわかり、無事にNZへ帰ってきました。

何度もTVで流された津波の映像、原発の問題、こちらに戻ってきても
心配事はつきませんが、あの日実家にいることができてかえってよかったのかも
といまでは思います。状況がわからないなかでNZに居るほうがつらかったかも。。。


いまはこちらにいて日本のニュースはインターネットから得るくらいです。
原発問題はこちらNZではもうあまり話題にのぼらず、どうなっているの?と
周りの方によく聞かれるようになりました。
なんとか状況がよくなることを願うばかりです。


3月の帰国から後はこちらNZでは夏が終わり、秋が来て、
もういまは冬突入でしょうか。夜はかなり冷えるようになりました。
鍋のおいしい季節。今日もキムチ鍋を堪能(´▽`*)

日本で仕入れたにゃんこハウスも最初の人気はどこへやら
最近はみんな入ってくれない。・゚・(ノД`)・゚・。
ので人気だった頃を思い出す写真でも。。。

これは噂のにゃんこハウスに入るアトムさん( ´艸`)
nonjige-053111
「結構ハウス好きです。」(ア)

nonjige-053111
「ハウスに入ると獲物を狙いたくなります!」(の)

nonjige-053111
「ふむ、なかなかいいにゃりね。」(じ)

nonjige-053111
「寝るです」(の)

めっちゃはみ出す次元。
nonjige-053111
「ちょっと暑いにゃり」(じ)

屋根オープンバージョン。
nonjige-053111
「敵が発見しやすいにゃり!」(じ)

奇跡のぎゅうぎゅうショット!( ´艸`)
nonjige-053111
「ちょっと私が先に入ってたのになにしてるんですかっ(`Д´)」(の)
「ふぅ~あったかいにゃり~ん♪」(じ)

こんなに人気があったのに。。。
たまには使ってぇ。


(だいぶ日にちが経っているので震災の事を思い出したくないという方が
いたら申し訳ありませんでした。)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
