日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 5月の連休に
2011年06月19日 (日) | 編集 |
5月のことですがノンジの母がついにニュージーランド初上陸しました。
日本からNZへは直通フライトでも12時間(-ω-ll)
ノンジ母は齢60を越えたというのにタイ航空で乗り継ぎありの便で来ました!
一人なので心配でしたが無事到着。よかった(´▽`*)

着いて早々空港近くのアイスが美味しい畑?でいちごソフトを堪能。
nz-190611
畑で取れたイチゴでソフトを作って売っている小屋的なところ。Mangereにあります。

現在のノンジが暮らす家は狭すぎるので、近所にホリデイハウスを借りた。
1週間単位とかで家を丸ごと貸してくれる制度?というかそういうのがあって
家具とかもそろっているので便利です。1泊115ドルだったっけかな。。。
nz-190611
キッチン。

nz-190611
食器も鍋とかもだいたいの物はそろってます。冷蔵庫とかレンジもね。

nz-190611
バス、トイレ。

nz-190611
ベッドルーム1

nz-190611
ベッドルーム2は使わなかった。

nz-190611
ベッドルーム3。

nz-190611
こんな感じで3階建て物件でした。

モーテルと違って毎日の掃除やタオル取替えがないけど、キッチンが
自由に使えるし、自分たちのものを持ち込んで置いておいても盗られる心配が
モーテルよりは低いのでいいですね。

猫さんがいるのでこのホリデイハウスと家を行ったり来たりの生活でしたが
まぁ近いのでなんとかなりました。うちら夫婦はほとんど自分の家でシャワー
入る始末だったけど(笑)(やっぱり慣れているほうが楽なので)

家近所でのんびりカフェ行ったりなんだり。
nz-190611
このフレンチトーストめちゃうまでした。

nz-190611
でかバーガー。しかしこの店はいまはもうない。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

nz-190611
ワイナリーランチもおいしかった。

nz-190611
齢60を越えても(しつこい)馬に乗りたいというので乗ってきた!
私は3回目です。
賢くてやさしい馬しかいないから誰でも楽しめますよ。
Warkworthにある名前は忘れたけど乗馬できるところ。お薦めです。

nz-190611
ちっちゃい子でも一人で乗れるみたい。
なのにメガネはチキン(怖がり)なので不参加( ´艸`)

nz-190611
日本の5月の連休中はこちらでは天気が悪い日が多いのですが、晴れ間もちらほら。

最後はロトルアへ行ってきました。
前から気になっていたダックバスにも乗ってみた。
値上がりが激しくてびびりましたが、まぁ一回は乗ってみてもいいのでは。。。

そしてロトルアでは絶対に行く日本食レストラン「Kiaora JAPAN」へ
nz-190611
コースの前菜。

nz-190611
これも前菜と中央は鍋。

nz-190611
タコサラダ(´▽`*)

nz-190611
お寿司~♪

nz-190611
これはメニューにないけど作ってくれた手まり寿司。かわええ。

すごく美味しいのでロトルアへ行ったらぜひ。
Tutanekai Streetにあります。

長くなったので続きは次回。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑色々おいしそうですね。と思った方はポチっとにゃ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
