日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 8月のホリディ
2011年09月25日 (日) | 編集 |
もう9月も下旬ですけど、実は8月に10日間ほど日本へ帰国してました。
安いチケットが出たのでちょっくら遊びに。
どうしても買いたい物もあったので。

お盆真っ最中に帰ったので暑いのなんの( ̄▼ ̄||)
でもこの真夏の暑さが10日間だけなので嬉しくもあった。
NZの夏はカラッとしてて海入れないくらい寒いからね。。。

大阪着の便しか取れず、大阪観光もしてきました。
japan-25092011
大阪といえばたこ焼き。

japan-25092011
やっぱり家で作るのとは違う。。。おいしかった(´▽`*)

日本の懐石料理ってなんておいしいのでしょう。
おいしすぎて全部写真撮った(ノ∀`)
記念にアップしておこう。
japan-25092011
右下のコーンの何かがおいしかった。

japan-25092011
土瓶蒸し~。繊細だ。こっちでは食べられん!

japan-25092011
お刺身美味すぎる!日本人でよかった☆

japan-25092011
盛り付けも涼しげです。

japan-25092011
これが、

japan-25092011
こうなって出てきた(´゚Д゚`)ンマッ!!

japan-25092011
そろそろお腹いっぱい。。。(゚∀゚ ;)

japan-25092011
とろろご飯うま~。

japan-25092011
デザートは別腹。おいしかったです。ごちそうさまでした。

しかもこれを全部奢っていただくという素晴らしさ。最高~。
また日本に帰るために頑張って働こうという気にもなろうものです。

あ、大阪では海遊館にも行ってきました。
子供連れを掻き分けて色々見てきましたよ(´▽`*)
楽しかった~。

japan-25092011
「その間NZはめっちゃ寒かったんですけど(`Д´)」(の)
「今回はおうちでお留守番にゃりん。ラッキーにゃりん」(じ)

なんと今回は猫さんたちはおうちでお留守番です。
ペットシッターなるものを頼んでみました。
英語ではcat mindingとかいうサービスみたいですが、
会社に頼んで家に人が来てくれて、猫のエサ、水やりと
トイレの掃除、そのほかオプションで新聞や郵便の受け取り、
植物の水遣り、魚へのえさやりなんかもやってくれます。
グルーミングや投薬もしてくれるらしいし。
途中で猫たちの様子もメールしてくれました!
これめっちゃいい!便利です。

私たちが帰って来たときも猫さんたちは元気いっぱいで目が輝いていたので
快適だったよう。うちへ来てくれたお姉さんは動物好きそうで、
家に一度きて色々お願い事ができるんですが、のんこ先生はすぐに
頭をなでさせていたので安心できました。猫慣れしている人だったので。
ちゃんとポリスサーティフケイト取った人しか雇っていないとか、会社によって
ポリシーがあるのでいろいろ調べて頼んだんですがよかったです。
まぁキウイだからちょっと抜けているところもあったけど。。。
そこは日本とは違うので仕方ないな。

私が頼んだところは1日猫2匹で18ドルでした。安い!
ホテルに預けるより安いのではないか・・・。
次も頼むと思います。家のセキュリティにもなるし、お勧めです♪
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生お家で留守番でよかったですね。と思った方はポチっとにゃ。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
