日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お留守番のあいだに
2008年08月15日 (金) | 編集 |
のんこ先生とじげん隊長がお留守番のあいだに
オークランドを楽しんできました。

この国は高速道路がただです。素敵☆
しかも高速道路でなくても街中以外は
制限速度が時速100キロばっかり
人口が少なきゃ車も少ないってわけで
まぁドライブはかなり快適です。
(オークランドは人が多いので朝夕のラッシュ時は
渋滞しまくっていますが)



みんな飛ばしているけどスピード違反で
つかまることが結構高いので気をつけないとです。


ポリースがよく見張っていたり、
機械に写真とられたり。
nz
パトカーちょっとカラフル


気持ち悪いソーセージ看板を見ながら快適ドライブ。
nz


飲茶を食べまくる。
nz-food
中華や韓国レストランがたくさんあって安くてうまい。


海でたそがれてみたり。
nz
(冬という季節感が伝わらない写真だな・・・いま冬です。)


ぜひともお手製こたつで眠る2匹を見たかったのに、
帰ったら熱烈歓迎お出迎えをしてくれたので
どこで寝てたのかわからず(-ω-ll)


そして隠し忘れた食パンが無残な姿で発見された。


nonko-up
「ちょっとだけ。味見しただけ。」


それ以外はいたずらすることなくお留守番できました。
よかった。


nonko-up
「とにかく寒かったのよ」


そんなに包まるほどじゃあない。


ブログランキング↓ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
↑のんじげはこたつでぬくぬくしたに違いないと思った方はポチっとにゃ。

「じげ隊長」エサ一気食いで腹下す┐(´~`;)┌

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい(*^_^*)
お留守番も食パン除いて大丈夫だったみたいで良かったですね☆
のんこ先生めちゃめちゃ寒そう(>_<)
ニュージーランドの今の気温って大体どのぐらいなんですか??
暖かいイメージが、めちゃめちゃありますがどうなんだろう??
2008/08/16(土) 07:53:31 | URL | みぃー☆ミ [ 編集]
あらら、お腹の調子は大丈夫ですか?
なんせ日本あっついので、海の画像みても
海水浴のお客達は?ってなっちゃいますね(笑)

まだ寒いでしょうから、こたつのチャンスはきっと
ありますよ!(もしかして、留守番だけですか?)
2008/08/16(土) 17:35:10 | URL | ななもち [ 編集]
>みぃー☆ミさん
ありがとうございます。あの包まり写真はやらせですけどね(゚∀゚ ;)
のんこは比較的布団に包まるのが好きなので勝手に布団を
かけてあげたりしてます。
いま私が居るところは最高13度最低8度くらいみたいです。
日本の冬と比べたらそんなに寒くないですが
住宅の断熱がおろそかなので寒く感じます。
NZってなんだか暖かいイメージありますよね(´-∀-`;)

>ななもちさん
じげんは一日だけですぐ治りました。健康体で助かります(・∀・)
天気がいいと日差しが強いので季節感がでないんですよねぇ。
こたつはお留守番の時だけなのでチャンスがあったら
またやってみたいと思います!
2008/08/16(土) 19:23:12 | URL | ノンジ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
