日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 天気雨
2008年08月16日 (土) | 編集 |
冬のNZは雨が多い。
そして天気雨もものすっごく多い。


洗濯物が乾きそうな素敵な晴れだと思って油断していたら
大粒の天気雨が降ってきて
洗濯物びしょぬれですよ(ノД`)シクシク


nonko
「大変そうですね。雨の日はこのように寝るにかぎりますよ。」


不思議な天気ばかりなので洗濯物は
■雨を常に警戒しつつ外に干すか、
■あきらめて部屋に干すか、
濡れても気にせず外に干すか。
コレ↑この選択肢はない。私の人生の中にはなかった。


しかし、NZではこれが一般的。
どしゃ降りでも洗濯物ほさったままをよく見かけます。
そんな細かいこと気にしない、
また晴れたら乾くだろうということでしょうか。
まぁ雨だか晴れだかわかりにくい天気だし
いちいち洗濯物出したりしまったり大変だからなぁ。
屋根つきのベランダみたいなものはないと言っても
過言ではないので、結構洗濯物干しは大変です。


でも、
天気雨が多いからか虹がでる確率めっちゃ高いNZ。
今日もきれいに出てました。

きらーん☆
nz
「おー虹だー。虹だー。」
と騒ぐとこいつNZ初心者だなと思われるでしょう。
虹で騒ぐと「そんなに何が珍しいんじゃい」と
キウイ(ニュージーランド人)達に冷めた目で見られます。(たぶん)

nz
でも騒ぐ。
そして写真におさめる。
これジャパニーズ。


何度見ても虹はきれいさ。


ねえ、のんこ先生!起きて!!虹ですよ。
nonko-s
「虹?それは食べられるのかしら?」(の)

「いいえ(゚∀゚ ;)」

「じゃあ寝ます」(の)

「・・・・・・」




↓ブログランキング     日本で虹みたことあったかなぁ・・・??
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ


人気ブログランキングに参加してみたり。
↑虹はやっぱり素敵☆と思った方はポチっとにゃ。



コメント
この記事へのコメント
突然の雨はめちゃめちゃ困りますよね(>_<)
我が家はマンションなので、屋根があるためかなりの豪雨以外は外に干してます。
ズボラな性格なんで(^_^;)
それにしても、虹めっちゃ綺麗ですね♪
ニュージーランドよく見れるなんて羨ましいです☆
では、綺麗な虹にポチっと!!
2008/08/17(日) 07:10:31 | URL | みぃー☆ミ [ 編集]
こんにちわ♪遊びに来ました。
予想のつかないお天気は困りますね~。
でもこちらは空気自体がめちゃ汚いので、毎日晴れですが干せません・・・(涙)太陽の匂いのする洗濯物が懐かしいです。
虹とっても綺麗ですね。あたしもきっと写真撮ると思います。
日本人ですから!それに私雨好きなんです。。
2008/08/18(月) 01:43:46 | URL | ますちゃん [ 編集]
キヨラ!
初めまして!
在豪の主婦、豪州サンディと申します。
このテンプレは、ご自分で製作されたんですか?
オリジナリティ、プラスNZぽくて素敵ですね。

うちのとーちゃん(夫)は、キウイなんですよ!
新婚時代はオークランドで暮らしましたので、写真を懐かしく拝見しました。

洗濯物は・・・・私も最初は雨と闘いましたが、仕舞いには諦めて干しっぱなしに・・・・・(笑)
そうそう、虹はよく見ました!
ビックリしたのは、ダブルの虹!
ニュージーランドは、虹ランドなんですよね-。

リンクを貼らせて頂きたいのですが、いいでしょうか?
2008/08/18(月) 10:07:34 | URL | 豪州サンディ [ 編集]
NZの人はおおらかなんですねぇww

虹は久しく見てないですねぇ…
雨上がりの空にいつも期待しているのですがww

のんこ先生は今日もマイペースですねww
2008/08/18(月) 12:37:04 | URL | しるく [ 編集]
>みぃー☆ミさん
私も日本では常に屋根ありだったので干しっぱなしでしたよ。
こっちは洗濯物干すやつも変なのしかなくて
日本から持参しました。
虹を見飽きる日が来るんでしょうか?!

>ますちゃんさん
おぉドバイからこんにちはですね。
うーんなるほど。ドバイの知識がないので色々知りたいです。
外に干せないのは残念ですね。・゚・(ノД`)・゚・。
雨の日はにゃんこも寝てばかりだけど静かでいいですよね。

>豪州サンディさん
はじめまして。コメありがとございます。
オーストラリアからこんにちはですね。
このテンプレはリンクにあるtora☆7kgさんの
共有テンプレです(;^ω^)
パソコンにはまっているのでカスタマイズとかちょっと
勉強しましたがまだまだ。
旦那様がKiwiなんですか?おぉ。
ぜひ懐かしんでいただければ。
ダブルの虹。そうです。結構な頻度で見ます!
あの写真の時もうっすらと右側に2つ目の虹がありました。

リンクぜひ♪こちらもしておきますです。

>しるくさん
NZの人はおおらかというかなんというか・・・(´-∀-`;)
たとえばスーパーで物を買って袋にいれてもらうじゃないですか。
つぶれちゃいけない物もあるじゃないですか。
でもてきとーに袋につっこまれます。おおらかです。
のんこ先生は本日も寝てばかりです(´ー`)

2008/08/18(月) 15:20:03 | URL | ノンジ [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
