日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ゲージ届く
2008年02月15日 (金) | 編集 |
うーん。早い。
注文したゲージが14日に届いた。
インターネット便利やねぇ。
サイトには在庫無しとあったので電話で質問したら
1個だけあったわけですが、そのまま電話注文したので
こちらには確かに注文したという確たる証拠はないっちゃ
ないわけなんですよね。小心者だから騙されてたら
どーしよーって感情がこれでなくなって安心した。
だって電話で名前と住所聞かれて「はいじゃあ○○円
振り込んでくださいね。確認できたらすぐ発送します。
ではごきげんよう」てな感じですごい速さで商談?成立。
これって振り込め詐欺だったとしてもおかしくない感じな
気がしませんか?たいした額ではないので振込しても
いっかーって思いましたけど。


もちろんサイトを隅々までよく読んでちゃんとした所なのか
というのは調べてありますけど。そこは小心者ですから
ぬかりなし。だけどねぇ。コメントが全部さくらだったとか
そんなんだったらわかんないですからね。


疑り深すぎかしら。
ネットの世界ではもうこれ常識なの??
いまいちまだ私はネットに信頼をおけていないので
心配ならやはり商品受け取り時に払うのがよいかもね。

Q.じゃあなんでそうしないのか?
A.代引き手数料が惜しかったから。

安心は金で買うものなのか。。。


ともかく届いてよかった。
もう1つのほうはメールが来たけどいつ発送なのかは
不明。おー不安。でもきっと届くはず。うん。


さて、にゃんこたちの反応は?


組み立て前から積極的。
カーキの色が暗くて落ち着くのかノン子先生
すぐにお入りになられました。大きさはちょっとでかい。
背筋すらっと座りならちょうどいいけど、箱座りだと
ぜんぜん上余ってます。
ま、タオルやらなんやらひいてあげましょう。

じげんはアトムくんを警戒してあまり自分からは
入ってくれませんが、入れてみたところ大きさは
ピッタリですな。よかったねぇ、にゃんこたち。


一番気に入ってるのはアトムさんで何回も出入りして
おりました。


謎なのが、バリケンネルのネジ。
ゲージを組み立ててネジで留めてはい完成。
で、ネジがめっちゃ余るんすけど。
6個つかって9個余ったよ。
なんで?
留め忘れないしなぁ。
太っ腹やなぁ。
これでネジが全部壊れても安心ね。
壊れてほしくないけど。

