日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カカカカカって鳴く
2008年08月19日 (火) | 編集 |
隊長大変です!!

jigen-up
「にゃにぃ!」  ☆きらーん☆

お二人によって無残な姿になった食パン(過去記事はこちら別窓でひらきます
もったいないので外に撒いておいたんですよ。
そうしたら来ました。鳥たちが。

nz-bird
見づらいですけど。保護色を感じる。

nz-bird
メジロかしら?かわええ。
すずめも来てますよ。
たくさん来てますよ。
ウジャウジャ来てますよ。ちょっと怖いくらいに。


jigen-sit
「カカカカカっ」
訳:「みんなっ敵発見にゃり!」


nonko-sit
「にゃにゃにゃにゃにゃ」
訳:「たくさん鳥さんが来てますよ。鳥さんがっ」


ハエでも鳥でも獲物を見つけると
「カカカカカ」と不思議な声で鳴くじげん隊長。
クラッキングという鳴き方らしいですけどね。
獲物がいるよーって教えてくれているんですかね?ありがとう。

のんこ先生は「にゃにゃにゃにゃにゃ」です。
ちょっと女の子らしい?鳴き方。
この鳴き方のときは2匹とも動きが俊敏で真剣。
いつもはでれーっとしているのになんだか動物を感じます。

nonjige-sit
いつまでも見ている。


食パンが無駄にならなくてよかったね。
NZは鳥がものすごく多いので野鳥研究会の人にはたまりませんよ。


ブログランキング↓
         
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑集団メジロを見てみたいと思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」じげ隊長より狩り得意←意外にも

コメント
この記事へのコメント
うちでは冬の間だけおコメをお供え程度、外に置いておくのですが、
来るのはすずめの一群。
こんなキレイな色の鳥さん、近くにいないわー。
確かに目の周りが白い。可愛いですね。

そして、じげん体長、報告ありがとうございます。(/・(エ)・)
あの鳴き方の時ってほんと口がこれでもかーってほど早く動きますよね。
思わず見てしまいます。(笑)
ちなみにうちでは「ケケケケ・・」と聞こえます。
2008/08/19(火) 19:36:47 | URL | ミシェママ [ 編集]
いいですねぇ、2匹の背中。野性味を若干(?)感じます。
冬のニャンコちゃんとは思えないですよ!
実家でネコを飼っていたときに、聞き覚えがないのですが、
窓から外をずーっと眺めていたので、言っていたのかも
しれませんね。カカカって。
聞いてみたいです。
2008/08/19(火) 23:27:02 | URL | ななもち [ 編集]
うちもカカカカカッって鳴きます。
最初聞いた時はびっくりしてどうしたものかと、
めちゃくちゃ動揺しました!
そうそう、この時ばかりはとっても動物なんだなぁ。。
って気づかされますよね。
リンクありがとうございました。
2008/08/20(水) 02:32:13 | URL | ますちゃん [ 編集]
>ミシェママさん
こっちのすずめはなんだか若干頭の色が薄くて日本のと同じなのか疑問なんですよ。
殆ど同じなんですけど。すずめでも来てくれるのはうれしいですよね!
他の鳥も写真に撮れたらいいんですがなかなか難しい・・・。
たしかに口がものすごい早い動きです。おもしろいですよねぇ。
本人は真剣なところもまた(ノ∀`)

>ななもちさん
野生です。一瞬だけヽ( ´ー`)ノ
カカカカはぜひ聞いてみてほしいです。おもしろい音ですよー。口の動きも。

>ますちゃんさん
おぉ同じですねぇ。おもしろいですよね猫って。
カカカカを聞けるとうちらはだいぶ興奮します。あんまり聞かせてくれないですからねぇ。
リンクこちらこそよろしくです。
2008/08/20(水) 03:27:27 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
食パン無駄にならないで良かったですね☆
メジロがいっぱい!!!さすがニュージーランドですね♪
猫は、獲物見つけるっと変わった鳴き方しますよね。
一番最初その泣き声聞いた時は、ビックリしました。
自然いっぱいのニュージーランドは、窓から見る景色も猫たちにとって飽きない楽しい風景なんだろうなぁ☆
では、ポチっと。。。。
2008/08/20(水) 05:49:02 | URL | みぃー☆ミ [ 編集]
食パンが2匹の野生を呼び覚ます・・・・・
のんこ先生も隊長も、すごい真剣!(笑)

なんだかオークランドが懐かしくなるなあ。
もう、そちらでの生活は慣れましたか?
ああ、フィジョアが食べたい・・・(←食うことばっか。笑)
2008/08/20(水) 13:26:53 | URL | 豪州サンディ [ 編集]
カカカカカカ…ウチのがやってるの見た事ないです。
一度見てみたい…

NZは野生動物がいっぱいいそうですね!いいなぁ!!
我が家の周辺にはヒグマが出ますww(←さすがに触れ合えないw)
2008/08/20(水) 13:28:11 | URL | しるく [ 編集]
>みぃー☆ミさん
食パンは少しずつまいて毎日鳥さんをよぶ作戦です。
本当にこの鳴きかたは面白いですよね。
色々な種類の鳥が来るので飽きてないといいんですが。

>豪州サンディさん
食パンのおかげで猫たちも大興奮です。
フィジョアはこっちの特産なんですか?この前まで庭になってました。
不思議な味ですよね(*´ェ`*)

>しるく さん
聞いたことないですか??やらない子もいるのかな?
うちは2匹とも鳴いて夏場はハエがいるのを
わざわざ教えてくれます┐(´ー)┌
ヒグマ?!すごい。触れ合うどころか怖いです。゚(PД`q。)゚。
2008/08/22(金) 11:19:06 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
