日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 忍者じげん参上でござるの巻
2008年08月23日 (土) | 編集 |
天気雨が多いNZですが今日は午前中晴れたので洗濯を。
晴れるとがぜん元気なにゃりん達。
外に出せ出せアピールが激しい。


メジロとすずめは相変わらずうじゃうじゃ来てますが
なんせ20羽くらいきて一気にパンを食されていくので
すぐ鳥祭りも終了です。
nz-bird
「うじゃうじゃ」


猫達を裏庭に出すとじげんが脱走するので
(過去記事こちら→「日光浴」別窓で開きます
買いました。

じゃーん。首輪、肩紐ストラップつき。
jigen-sit-soto

首輪だけだとものすごい力技で首輪抜けして(猫用首輪で一部分がゴムだったので)
脱走するので新兵器登場です。


nonjige-sit-soto
「お姉ちゃんが持ってあげます」(の)


jigen-sit-soto
「うざいにゃりん(紐が。決してのんたんがじゃないにゃりん(゚∀゚ ;))」


これで安心して長い時間お外を満喫させてあげられるわ~と
しばらく放っておきました。


さて何してるかなぁと見に行ってみるとそこには

ピーンと張られたリードが目の前に!
リードの先は塀の向こう側。

急いで見に行くと
首輪がだらーっとむなしく壁にぶら下がっていました。・゚・(ノД`)・゚・。

じげんは怒られると思ってダッシュで部屋へ帰還。
(何度も怒られているじげん隊長・・・素早い)


でた!忍法「縄抜けの術」



さすがじげん隊長。
忍者の修行も欠かさない。



のんこ先生はゴロゴロするだけ。
nonko-sit-soto
「はぁ~日光浴いいわ~」




↓ブログランキング
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ
人気ブログランキングに参加してみたり。     

↑私もゴロゴロするのは好きですと思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」ちょっとじげんがうらやましい

コメント
この記事へのコメント
じげん君おもしろい!
のんちゃんは脱走しないんですね。
うちも日本に居た頃は脱走大好きにゃんこでした。
家に入るときはじげん君と同じく素早い!
なんで怒られるってわかってるのにやるかなぁ~(笑)。
スリリングさがいいのでしょうか(笑)。
2008/08/23(土) 21:25:52 | URL | ますちゃん [ 編集]
リードを抜け出しても、慌てて帰ってくるなんて
本気で脱走する気は無いんでしょうね~。
ひなたと猫ってなんでこんなに似合うんでしょう!

リンクのお話、ありがとうございます。
ぜひぜひ相互リンクでお願いします!
2008/08/23(土) 22:29:39 | URL | ななもち [ 編集]
>ますちゃんさん
じげんは本当にやんちゃ坊主で。
のんたんは脱走しないというよりジャンプ力がなくて
出来ない・・・のです(ノω`*)
おぉ帰りは素早いのは同じなんですね。一応お家は安全地帯と
認識しているようで嬉しいです。一目散にベッドの下に隠れます。
そのスリルがたまらないのかしら??

>ななもちさん
脱走すると怒られるってことは認識しているみたいですけど、
他猫がいると我を忘れて追いかけていくので危ないです。
日なたゴロゴロはうらやましいくらい気持ちよさそう(´∀`)
こちらこそリンクよろしくお願いします。
2008/08/24(日) 08:28:23 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
初めまして。
訪問とコメントが遅くなっちゃぃました!ごめんなさい!
うちとこにも訪問ありがとうございました~
白黒にゃんこと黒にゃんこ、かわいいですね~
うちもお散歩セットをいろいろ買ってみましたよ
玄関先でゴロゴロさせるだけですが、
はずれない首輪+リードで落ち着きました☆
逃げ込み先はお家の中でしたか。。良かった。
2008/08/25(月) 22:21:52 | URL | ちびにゃん☆ [ 編集]
>ちびにゃん☆さん
こんにちは。
お散歩セットですか?やっぱり色々試してみないとですね~。
うちも今の首輪は3つ目です(´-∀-`;)
猫さんがゴロゴロしてるのをみると和みますよね。
汚れるのになぜゴロゴロ好きなのかしら??
2008/08/26(火) 11:43:47 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
