日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 海苔フィーバー。
2008年08月26日 (火) | 編集 |
今日は炊き込みご飯にしたんですよ。
といってもこんにゃくごぼうも手に入らないんだがね。・゚・(ノД`)・゚・。
でもおいしかったです。


海苔をハサミで切って上にパラパラっとやったんですけど、
のんこ先生は海苔大好きなんで、
nonko-up
「くれますよね?海苔。」期待大☆


私達がご飯中はだいたいソファの肘掛に器用にすわって
見守ってくれます。
nonko-up
「くれるんでしょ?海苔。」



海苔はいいよね。日本人でよかったよね。
nonko-up

「早く!海苔!!!」



ちょっとだけあげました。
nonko-up
「お腹いっぱい食べたいな。海苔。」



それはダァー(゚ω゚)bメッ!!



注:一枚目の写真のテレビの上の黒い物体は、カーテンの隙間から
夜のニャンパトにいそしむじげん隊長です。
ごくろうさん。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ    

人気ブログランキングに参加してみたり。
↑ごぼうがないのは残念ですねと思った方はポチっとにゃ。


「じげ隊長」海苔にまったく興味なし←(もしかして親は外国猫??)


コメント
この記事へのコメント
海苔ですか!魚が好きなら海草も好きなんですね!
うっかりアゴ上に付いたりとか、歯にはさまったりなんてことは無いんでしょうか(笑)
のんこ先生、瞳孔開いてますもんね~。
ワンコでも食べるかしら?
2008/08/26(火) 21:42:46 | URL | ななもち [ 編集]
海苔好きなんですね~。
うちは食べないなぁ。
のんこ先生、前歯に引っ付いてお歯黒状態には
ならないのですか?(笑)
なってたらおもしろいのになぁ。
じげん隊長ちっさーく映ってますね。
ごくろうさまです♪
言われないとわからないですね。黒いから(笑)。
2008/08/27(水) 04:43:47 | URL | ますちゃん [ 編集]
炊き込みご飯美味しいですよね(*^_^*)
海苔は好き嫌いありますよね。
昔、実家にいたニャンコ1匹は海苔好きで、もう1匹は海苔嫌いでした。
我が家の2ニャンも興味ナシです(>_<)
お歯黒のんこ先生をいつか見れる事を期待してます♪
次元くん、毎日ご苦労様ですm(__)m
2008/08/27(水) 08:17:02 | URL | みぃー☆ミ [ 編集]
>ななもちさん
歯が小さいからくっつかなさそうですけど、歯石になったら困る
ので歯はこまめにチェックです!
噛み応えもないので食べにくそうにしてます。けど好き。

>ますちゃんさん
あれ食べないですか?日本生まれなのに。私の認識では
日本猫たるものみんな海苔好きだと思っていて、食べないじげん
のほうが変だと思っていたのに・・・。食べるほうが少数みたい??
じげん隊長は忍びなので黒に身を包んでいるのです(・∀・)

>みぃー☆ミさん
炊き込みご飯よかったです。たくさん炊いて冷凍しました!
うーん海苔人気薄いですね。海外のネコは魚なんか好きじゃ
ないらしいですしね。やはり環境と個性によるんだなぁ。


のんこ先生そんなどじ(お歯黒)キャラに・・・。( ´艸`)
2008/08/27(水) 12:43:28 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
海苔…そういえばウチのも大好きですねww
それにしてものんこ先生、海苔は消化しにくいのでほどほどにした方がいいですよw
次元隊長は夜も忙しいんですねwご苦労様です!
2008/08/27(水) 14:10:07 | URL | しるく [ 編集]
>しるくさん
おぉ大好きですか?!同じですねぇ。匂いでわかるみたいで
日本にいた頃に鞄に入れておいたコンビニおにぎりを袋の上から
齧られたこともあります。ボロボロになってました。゚(PД`q。)゚。
消化しにくいんですか?ほどほどにしないとですね。
2008/08/27(水) 18:22:09 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
