日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 猫の手
2008年08月27日 (水) | 編集 |
今日も午前中はお天気で夕方から急に雨でした。
裏庭探索も長い時間楽しめたようで。

jigen-sit-soto
「ペローリ、ペローリ」


じげん隊長は腹毛(腋毛?)がちょっとだけ白くて
いつもなんだか蒸れてます。どんだけ体温高いんじゃい(´゚∀゚`;)

今日は少しだけ毛をカットしてあげました。
あまりに長くて毛づくろいも大変そうなので。
あんまり毛づくろいしないんだが


のんこ先生は毛も短くて毛づくろいも良くするので
なんだか毎日つるつるです。リンスしたのってくらいに。


犬って手の毛とか伸びるじゃないですか?
うちの実家の犬は爪の間の毛とか伸びるんですけど
美容院にいくときれいにカットしてくれるんですよね。
で、まるっこい手になって帰って来る。
ちょうどこのように↓
nonko-up-soto
「今日もいいお天気」


猫はいつでもきれいなままで毛は伸びないのかしら?
nonko-soto
美容院行ってきたかのようなきれいなフォルム。


ちょっとごま塩模様があるんですよ。
だいぶ昔に目の悪い友人がこのごま塩を見て
ノミがいっぱいついてるよ~と言い張ったことがある(゚∀゚ ;)


この手をですね、左右方向につまんで手前になでなですると
(猫さんの指をぎゅっと押す感じ?)←わかりづらい
なんだかふにゃふにゃでチョー気持ちいいですよ。
癖になります。
猫さんが寝てる隙にやってみましょう。




ブログランキング↓ 
    

人気ブログランキングに参加してみたり。
↑猫の手ってかわいいですよねと思った方はポチっとにゃ。


「じげ隊長」足の裏の毛もすぐボーボー  ←しかもむれている気がする




コメント
この記事へのコメント
次元隊長、ムレムレですかww
長毛なんですね。気づきませんでした…すみません。

のんこ先生の「ごま塩」可愛い!!
チャームポイントですね!!
ウチのはただのデブですww
2008/08/28(木) 15:00:26 | URL | しるく [ 編集]
>しるくさん
なんちゃって長毛です。ちょうもうチョ羽毛に変換される(-_-))
なんだかむれている日が・・・。
体温高いからのんこ先生も冬はじげんと一緒に寝たがります。
のんこ先生もずぅーっとダイエット中です(゚∀゚ ;)
2008/08/28(木) 19:08:41 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
