日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 収集癖
2008年08月31日 (日) | 編集 |
昔からどうしてか動物好きなノンジですが、
色々飼った経験がありまして。

■幼少の頃→ 金魚、ドジョウ、ミドリガメ
まぁ基本ですね。お祭りに登場する方達ですね。

「こんなんじゃいやなの!もっとなでなでできるペットが欲しいのっ!」
と切れる幼少のノンジ。
ごもっともです。
ぎりぎりさわれてミドリガメですからね・・・。

■小中学生の頃→セキセイインコ×2、ウスユキバト、ジャンガリアンハムスター
ちゃんと段階ふんでますね。
セキセイインコはかなり溺愛してましたねぇ。
なんか自分で羽をむしって食べちゃう子で見た目
全然かわいくなかったですが、溺愛です。
あのセキセイインコの独特の匂いがいいんですよねぇ。←遠い目

■学生の頃→スナネズミ、マウス、パピヨン犬
ついにですよ。ついに長年の夢ワンコを迎え入れることに成功。
犬飼いたいと言い続けて何年目でしょうかねぇ。
ただこの頃は犬の魅力より一人暮らしのほうが魅力的に思えて(゚∀゚ ;)
結局アトムくん(パピヨン犬)の世話は母がずっとしてます。今も。

このように(?)犬派だったんですよ。小さいころはずっと。
ジョリーに乗りたかったんですよ。(♪走れジョリー♪知ってます?)


■大人な頃→猫(のんたん、次元)
就職して群馬にしばらくいた頃にのんたんと出会い、次元も合流。

nonko-sit-soto
「6年お世話になってます。おかげでこんなに大きくなりました。ごろーん」



で、ですよ(本題ここから・・・)セキセイインコを飼っていたときに
きれいな羽がたくさん抜けて、なんか集めてたんです(´-∀-`;)
色々な大きさの羽が抜けて、結構集まるんですよねぇ~。
それをなにかに利用したのかというと・・・まぁ最後は捨てたんですけど・・・。
子供時代だしショウガナイ。


と、思ったんですが。
ま、また集めてるっ
hige

ひげ。


ヒゲ抜けるんですねぇ。結構な頻度。
NZに来てからこれだけ抜けているので。
なんか見つけるとうれしくて、またヒゲ抜けてたーっとメガネ(旦那)に
報告します。←アホ
すごく根元がするどくてジーンズとかも貫通するんですよ~。


集めてどうすんだって言われても困るので言わないで。・゚・(ノД`)・゚・。
hige
じげ隊長のヒゲは黒くて見つかりにくい・・・。



jigen-sit-soto
「若いからあんまり抜けないにゃりん」

そ、そうなの?



じげ隊長のヒゲのほうが長いのでじげんのほうが大きいってことですかねぇ。
いい再利用方法があったら教えて下さい(´▽`*)(ないって?)



ブログランキング↓ 
       
↑ヒゲは鳥の羽よりももっと利用法思いつかないですねと思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」暖房器具から離れない←今日は夕方からちと寒いです。

コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ。小さい頃からいろいろ飼ってたなんて。
うちでは全然許可おりませんでしたよ。
20才すぎてから、妹が拾ってきた猫が初ペットです。

その反動ですかね。今7匹になっちゃったのは(笑)
ジョリー♪ジョリー♪ジョリー♪は無理ですけど。
2008/08/31(日) 22:49:11 | URL | ななもち [ 編集]
仲間だぁ♪
うちも、動物大好きで色々飼ってきました。
現在も色々飼ってます。
そして、同じく犬派でした。
犬のブリーダーの元で働いたり、ペットショップで働いたりしてました。
が、いつしか猫の魅力にどっぷりハマり・・お猫様LOVEになりました。
それにしても、立派な髭コレクションですね☆
そんなに頻繁に抜けてるとは知らなかったです。
うちも集めてみようかな?って思ってます。
2008/09/01(月) 01:19:54 | URL | みぃー☆ミ [ 編集]
わぁ、まめですね~!!
私はなともなく普通に捨ててました(笑)。
これからは集めてみようかな?

私も小さい頃から色々飼ってました。
でもノンジさんの種類にはかないません。
すなねずみって!!可愛いんですか?
想像がつきません・・・?
2008/09/01(月) 05:35:50 | URL | ますちゃん [ 編集]
>ななもちさん
反動です!反動が大きく出てます( *´艸`)
どんなペットもお金がかかって責任もって最後まで飼わないと
いけないですからね。そういうことも学べたかなぁと思います。
ジョリーにはもう乗れないですかね~?体重的に?!残念。

>みぃー☆ミさん
そうですか!やっぱり動物好きは治らない?んですね(´▽`*)
爬虫類とかにも手を出してみたいんですけどね。
お金ができたら飼いたいなぁ。
猫ってなんであんなにかわいいんですかね?
猫さんの魅力は飼ってみないとわからないですよね。
ひげ、掃除機かける前に目を皿のようにして床をチェックです(ノ∀`)

>ますちゃんさん
ひげ、なぜか光っていて目を惹くんですよね床に落ちていると。
掃除をマメにしていないから?!(゚∀゚ ;)
すなねずみは友人から譲り受けまして、正直あんまりかわいくないかなぁ。
うちにいたのは黒い子で見た目はかわいいんですけど、スナネズミって
結構すばやくて外に出してもあまりなでたりできない上に、小屋にいる時は
ハムスターほど動きはなく。あまり懐かないですし。
動物関係の大学だったのでおそらく実験動物から流れてきた子だと思いますが
あまりペットには向いてない動物だなぁと個人的には思います。
見た目はまさにねずみです(・∀・)
2008/09/01(月) 11:38:30 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
あんなに抜けるんだぁ。
面白い。
あんな立派なひげが抜けちゃって
次にあんだけ長くなるのに相当時間かかるよね。
犬も抜けるのかな。
2008/09/03(水) 22:33:27 | URL | はな [ 編集]
>はなさん
いつの間にここにコメントを?!気がつかなかったし・・・。
失礼しました。
そうそう、次のが長くなってから抜けるのかと思ったら
短いのも抜けるし、よーわからんね。
犬も抜けると思うよ!見たことはないけど(・∀・)
2008/09/08(月) 08:27:59 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
はじめまして
このブログを見て、ちょっとびっくり。
といいますのは、

次元に似た黒猫のドラとのんちゃんに似た八割れのケタルをパラグアイから日本に連れ帰りました。

本当は、日本からミャー助というトラをパラグアイに連れて行ったのですが、2週間もしないうちに行方不明に。

猫を海外に連れて行っている人は結構いるとおもいますが、この組み合わせはざらにはいません。

また、訪問させて頂きます。
2008/09/15(月) 03:20:47 | URL | ネコ師 [ 編集]
>ネコ師さん
はじめまして(´∀`)
パラグアイからですか?!パラグアイってどの辺りだったかなぁ??
似ている組み合わせとのこと、たしかにびっくりですね。
またぜひ見に来てみてください♪
2008/09/15(月) 20:36:03 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
