日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 猫の記憶力
2008年09月06日 (土) | 編集 |
猫さんの記憶力はどれくらいのものなんでしょうかね?
結構色んな物事を覚えるし、昔のことも覚えているように思うのですが。
ただの親ばかなのかもしれませんが(゚∀゚ ;)

1年間まったく会わなかった期間がありましたが、(過去記事別窓)
のんこ先生は1年ぶりに出会った瞬間に「おぉ!!」って顔を
してくれました。確実に私のことは覚えていたと思います。
じげ隊長は一瞬「誰にゃりん?」と警戒の色をみせました(´-∀-`;)
その後すぐに思い出したみたいですが。
一緒に過ごしていた時間の長さや性格にもよるのかなぁ。


で、またちょっと出かけていたんです。
寒いだろうとお手製こたつを出発のちょっと前に作ったら、
すぐにお入りになったのんこ先生。
nonko-sit
「はいはいコレね。またお出かけですね。私好きですよコレ」


コタツと呼んでいいものなのかって感じですが
ちゃんと利用してくれていたようでよかった。
ごはん食べた直後なので顔洗い中。
nonko-sit
「またどうせご飯じげんに盗られちゃうのよ」

コタツのことはどうやら覚えたみたいです。



出発前日にですね、じげ隊長このオモチャに興奮しまくって
jigen-sit
「チョイチョイ」

jigen-jump
「いやほーーいっ」
と大ジャンプを見せてくれた挙句、
青い毛を全部食べたようで・・・・Σ(゚д゚;)ガーン
気がついたら青い毛の部分が全部なかった・・・・・。



帰宅したら青いう○こが・・・・。
まぁよかったよ、う○こで出てきてさ・・・。
(お食事中の方すみません)


そしてまたエサの一気食いでお腹下してました・・・。
学習して欲しいな、じげ隊長。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長さすが・・・・。と思った方はポチっとにゃ。

「じげ隊長」ふわふわの毛はすぐパクリ←気をつけてあげないとです(ノД`)

コメント
この記事へのコメント
気持ちよさそうな、コタツですねぇ。
秋が近づいているんですかね、こちらも。
(クーラーつけてますがね(笑))

ジャンプしている足が、ぴーんと伸びていて
トランポリンの選手なみにきれいですよ、隊長!
2008/09/07(日) 00:48:05 | URL | ななもち [ 編集]
笑っちゃいました、この写真。隊長凄い飛んでるんだもん。
青い毛まで全部食べちゃって よっぽど隊長の何かを刺激したんでしょうね。
そのおもちゃ、NZで買ったの??
2008/09/07(日) 18:10:25 | URL | Big cat [ 編集]
>ななもちさん
まだクーラーですか∑(゚ω゚ノ)ノ暑いんですねぇ。
ジャンプ写真は難しいです。早すぎて追えない上に、
結構な高さ飛ぶので入りきらない・・・(゚∀゚ ;)
ちなみにのんたんはまったく飛んでくれないです・・・。

>Big cat さん
ふわふわしたものには大興奮です。ジャンプ結構好きですね。
おもちゃを2つ用意しても「これ僕のーー」っと2つとも
持っていってしまうので困ります。のんたんに運動して
もらいたいんですが・・・。これはNZで買いましたよ(´∀`)
2008/09/07(日) 18:36:39 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
