日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カムバック まいける
2008年09月08日 (月) | 編集 |
3ヶ月前くらいにはよく見かけたんです。
塀の向こうNZの猫1匹。

nonjige-soto
「むむ、怪しいやつ発見」(の)
「おまえ誰にゃり?」(じ)


maikeru
「はじめまして」


maikeru
「そっちこそ、誰??」

おとぼけ顔の「まいける」(仮名)登場。

たまーに塀の向こう側に現われて、
私が撫でようと手を伸ばすと塀の向こう側でごろーんと
してくれるかわいい奴でした。


ある日、何を思ったか急にこちらのテリトリーに進入してきたまいける
maikeru
「ちょっと見学してもいい?」

しかし速攻、退散。
maikeru
「われ、うちの庭でなにしとんねんにゃりん」(じ)
「す、すいません。そんなに怒らんでも・・・」(ま)


maikeru
「早く出て行くにゃりー」(じ)
「わ、わかりました」(ま)
「しゃーーーーーーーー」(の)


へっぴり腰ながらのんこ先生も応戦し、
まいけるは目を合わせないようにしてゆっくりと
塀の向こう側へ帰っていきました。

maikeru
「いままでずっと僕のテリトリーだったんですけど・・・・」(ま)

ごめんね、まいける(仮名)。

他の猫との遭遇なんて殆ど初体験だったのですが、
じげ隊長の頼もしいこと!!
めっちゃ威嚇してました。

maikeru
↑壁越しに対面中のじげ隊長とまいける(仮名)

それに比べてのんこ先生はシャーとひと鳴きしては
部屋へ猛ダッシュで帰って、そーっと様子を見に来るという
頭を使った戦法。さすがです(´-∀-`;)


この事件のあともしばらくは来ていたまいけるですが
最近まったく見かけない。・゚・(ノД`)・゚・。
どこに行ったのかしら??
帰って来てまたあのおとぼけ顔を見せてほしいと思う
今日この頃です。

maikeru
「だって黒いのが喧嘩売ってくるじゃん・・・」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑まいけるのおとぼけ顔がいいですね。と思った方はポチっとにゃ。

きっちりと仕事してます「じげ隊長」←こんなに喧嘩っ早いとは・・・(ノω`)

コメント
この記事へのコメント
何を覗いているかと思えば、可愛いニャンコがいるんですね!^^
塀のブロックの模様がちょうどいい大きさ。
猫ぱんちが入るぐらいでしょうか。(≧▽≦;)
塀も高いですね。これなら上れないですね。
あ、まいけるくんは上ってる。(@m@)ナゼ?

やっぱり男のこの方が喧嘩っ早いんでしょうか。
でも、たくましい~♪
2008/09/08(月) 21:20:20 | URL | ミシェママ [ 編集]
まいける(仮)くんは、人なつっこいんですねぇ。
カメラ目線もばっちりじゃないですか。

1枚目の写真の、警戒しまくっているのに
無防備に見えるところが最高です。
2008/09/09(火) 00:31:50 | URL | ななもち [ 編集]
うちも近所の猫といろいろあるみたいですよー。猫の世界も厳しいのかしら?
特に家の前の猫とは全く相性無いらしく、キャットファイトもよくありますよ。
まいけるは「あそこは行っちゃダメテリトリー」って分かったのでは?
2008/09/09(火) 09:04:46 | URL | Big cat [ 編集]
>ミシェママさん
穴から猫パンチきたときはかなりかわいかったですよ。
あの高さならジャンプで上れます。まいけるは必死だったから
上れたみたいです。じげ隊長は目を離すとひらりと上って
隣の庭へ散歩に行ってしまします(´-∀-`;)運動神経抜群。
のんこ先生はチャレンジしません。きっと上れないんでしょう・・・。
さすが男子ですねぇ。のんこ先生は乙女だから( ´艸`)

>ななもちさん
そうなんですよ。かなり人懐っこくてかわいい☆
ちょっとなんか警戒心足りないというか。日本語だから
じげ隊長の気迫が伝わらなかったのかなぁ。
ごろごろしてる動画も撮れるくらい塀の向こうでは無防備な
まいけるです。

>Big cat さん
NZは外に猫さんがたくさんいますもんねぇ。
うちのは室内飼いなので喧嘩経験ゼロです。
まいけるとは小競り合い程度だったので。
言っちゃダメと分からせてしまったんですかねぇ。
それでもまた顔みせてほしいです(・∀・)
2008/09/09(火) 11:10:01 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
