日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 SPCA再び。
2008年09月09日 (火) | 編集 |
今日も行ってきましたSPCA(過去記事別窓)
週2回行っているんですが、ボランティア担当みたいな職員さんがいるので
その人に今日はどこやるのか聞いてからスタートです。
まぁいつも病気隔離された猫さん部屋担当なのですけど。
たまーに違うとこもやったりします。


今日もいっぱいいました。
nz-spca
こんな感じできれいな個室。


だいたいトイレの砂を取り替えて、下の新聞紙が濡れていたり
汚かったりしたら取り替えて、あとはエサと水をやって終了。
簡単です。
nz-spca
こんな感じでマンション?みたい。

風邪とかの子達みたいですけどたまに怪我している子がいます。
今日はかなり痛々しい怪我をしている子がいました。

いつもちょー汚しまくる子とか
いつみてもきれいに使っている子とか色々いておもしろい。
nz-spca
のんこ先生似。

セーターとか寄付された洋服をなかに敷いてあげてます。
この部屋は空調もついていて今日は暖房はいってました。
エサも寄付なのでいつもメーカー違ったり。

押しすぎってくらい頭をぐいぐい押し付けて触ってアピールして
くるのでみんな寂しいのかなぁ。
今日は、触ろうとすると壁の方に向かって背を向けて座って
嫌がって脅えている子がいました。こんな反応は初めてだったので
びっくりしました。あの子になにがあったのか・・・。
nz-spca
こいつは懐っこかった。外国猫って感じ。


nz-spca
トイレで寝る子とか。


nz-spca
子猫いつも2匹以上で入っている。


トイレで寝てる子は右目がないんですけど、
いつも部屋をきれいに使っているのに今日は
私が見ている前でトイレに入るときにすっころんで
水入れをひっくり返していてちょっとかわいかった。
掃除する前だったから許す(ノω`)


まぁ毛は洋服に付くし、臭いもかなり強いしですが
そんなに重労働ではないです。
3時からですが終わったら帰っていいって感じだし
だいたい1時間ちょいで終わります。


最初はあんまり認識されていない感じでしたが
最近はこの小さいアジア人はボランティアだと認識されたようで
みんな挨拶してくれるし、楽しくなってきた所なんですがっ・・・・・
引っ越すかもしれなくて続けることができなくなりそうです。゚(PД`q。)゚。


非常に残念。
みんなにいい飼い主さんが見つかりますように。nz-spca


また機会があればお手伝いしたいと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑みんなにいい飼い主さんが見つかりますように。と思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」エサはまだかと鳴き続け←エサの時間の2時間前からスタンバイ┐(´~`;)┌

コメント
この記事へのコメント
きちんと整備されていることが、よーく伝わりますねぇ。
へたなペットショップより空間も広くて、
ニャンコ達も、落ち着いてて、快適なんでしょうね。
トイレで寝ている子の後ろ姿、可愛いです!
2008/09/09(火) 23:48:31 | URL | ななもち [ 編集]
>ななもちさん
そうですねぇ1日2回ちゃんと掃除されて結構きれいです。
元気な子達はもっと広いスペースで共同で暮らしています。
エサとか喧嘩しないのかしらと思うんですが、仲良くやっている
ようでした( ´∀` )
2008/09/10(水) 18:07:54 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
ボランティア、お疲れ様でした。
猫好きなら匂いもきっとへっちゃらなんでしょうね。
みんな暖かい物が与えられていて、しかもちゃんと使ってて賢い。
トイレに入ってる子は、、まぁ、それも個性です。(笑)
本当、みんなに家族が見つかればいいなぁ。

2時間前からスタンバイ?(@0@)
それは早いー!
2008/09/10(水) 18:54:37 | URL | ミシェママ [ 編集]
>ミシェママさん
言われてみればみんな敷物の上に乗ってますね(´∀`)
トイレに入っている子は敷物が濡れちゃったから変えてあげたん
ですがそれがお気に召さなかったのかな(;^ω^)

のんたんは最近スタンバイ早いんですよ・・・「にゃーにゃー」
鳴いてます・・・だいぶ前から・・・。
2008/09/10(水) 23:34:55 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
ノンジさんも楽しんできたのに続けられなくなるかもってちょっと残念ですね。でもまた引っ越した先で出来るといいですね。
2008/09/12(金) 06:21:31 | URL | Big cat [ 編集]
>Big catさん
そうなんですよ。ちょっと面倒くさいと思う時もありましたが、
辞めるとなると残念です。・゚・(ノД`)・゚・。
またチャンスがあったらやりたいですね。
2008/09/14(日) 20:56:13 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
