日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 お気に入り
2008年09月11日 (木) | 編集 |
ここの所天気が悪くて雨ばかり。
なぜか午後から晴れたりする。
雨でも晴れでも裏庭チェックは欠かさない猫2匹。

最近ののんこ先生はここがお気に入りの様子。
nonko-soto
「鳥さん発見」

ゴミ入れの上。
若干ふたが凹んでませんか?先生の重みで。

nonko-soto
「全然そんなことないですよ」


ちょっとでも高い所にいると安心するようで。
いい所見つかってよかったね。


じげ隊長は相変わらずこの角が好きみたいで
jigen-up-soto
「パトロール、パトロールにゃりん」


いつまでも外にいるんですよねぇじげ隊長は。
雨に濡れても外にたたずんでいるのです。
どうしてそんなに外が好きなのか・・・・。
jigen-up-soto
「みんなが不甲斐ないからぼくがしっかりしないとにゃりん」

さすが隊長ですね。


一方、のんこ先生は出たり入ったりを
繰り返します。忙しいです。
できればドア閉めてもらえるとありがたいんですが・・・。寒いから。
nonko-soto
「あら、鳥さんまた発見」

聞いてないですか。そうですか(-ω-ll)


2匹を外に出してあげていて、しばらくすると
のんこ先生が自分から中に入ってきて、

その後しばらくしてからじゃあそろそろじげ隊長にも
中に入ってもらおうかとお願いしていると
またのんこ先生がするっと外に出てしまい、

せっかく中に入れたじげ隊長が
お姉ちゃん外でしょ!じゃあぼくも出たいよーと言うので
出してあげるとまたのんこ先生が帰ってきて、

無限ループに陥るのでした・・・・。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長雨に濡れてまでパトロールお疲れさまです。
 と思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」雨には絶対濡れたくない←雨の日はドアの内側に座って、
開いたドアから外を覗くという賢い戦法をとります(;^ω^)

コメント
この記事へのコメント
のんこ先生、ゴミ箱を密閉してくれてますね~。

雨の日でも出してあげるんですね。
それにしても寒かったんじゃないかと思うんですけど(笑)
2008/09/11(木) 22:42:29 | URL | ななもち [ 編集]
じげ隊長、真剣なまなざしでどこを見てるんでしょ。^^
お外って色々な刺激があって、楽しいんでしょうね。
うちでも半外な感じのサンルームが人気です。

雨に濡れてもパトロールをおろそかにしないなんて、
男気ある~。
のんこ先生は水濡れ厳禁なんですね。^m^
2008/09/12(金) 20:08:55 | URL | ミシェママ [ 編集]
>ななもちさん
ゴミ箱のふたかなり凹んでます。重いです。
雨の日でも出たいって騒ぐんですよねぇ。
で、雨だと分かるとのんこ先生はすぐ帰ってきますが
じげ隊長は雨でもお構いなしです(ノ∀`)

>ミシェママさん
いつもはちょっとおまぬけなじげんもこの写真は凛々しいですね。
やっぱりそうですか!
確かに耳をよく使ってます、外にいるときは。
のんこ先生はそうです、水濡れ厳禁です( ´艸`)
2008/09/14(日) 21:04:19 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
