日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ビタミン不足
2008年09月14日 (日) | 編集 |
金曜日から土曜日にかけて出かけていたんですが、
帰って来たらものすっごくのどが痛くなりまして。
風邪かなぁ。


数日前からちょっと調子が良くなくて
これはビタミン不足じゃないかと。
で、サプリメントを購入したんですがその中の
「マルチビタミン」がめっちゃ臭いです。
瓶のふたを開けただけでかなり臭い。
でもがんばって飲んでます。

jigen-up
「どれどれ嗅いでみるにゃりん」

いや~やめたほうがいいですよ、隊長。


ビタミン飲んだりマヌカハニー入り紅茶飲んだりしてますが
まだ体調いまいちです。
(NZといえばマヌカハニー。なんだかとっても色々な効能があるらしいです。)
nonko-up
「暖かくして寝るにかぎりますよ、このように♪」


そうですね。
うがいして寝ることにします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑マヌカハニー効くんですかね?と思った方はポチっとにゃ。

「じげ隊長」今日はお外を大満喫←久々にいい天気でした☆


コメント
この記事へのコメント
ノンジさん、大丈夫ですか?
季節の変わり目ってやつですから、
ゆっくり休んでくださいな。
ところで、マヌカハニーってすごく言いづらい名前ですけど、
何に効くんでしょう?気になります。
2008/09/14(日) 23:50:35 | URL | ななもち [ 編集]
最近いろんな人が「喉が痛い」って言ってます。ノンジさんも風邪をひいたのでは?そんな私も微熱続きなんですけどね。
私は体調が悪いなと感じたら山ほどキウィフルーツ食べます。
お体お大事にー。
2008/09/15(月) 06:07:25 | URL | Big cat [ 編集]
>ななもちさん
そうですね。寝るに限ります。ありがとうございます。
マヌカハニーはマヌカの花の蜜で、抗菌作用?があるみたいです。
NZではよく売っていておみやげとしても人気がありますよ。
私もあんまり詳しくはわかりません(´゚∀゚`;)
お値段も高いのから安いのまで色々あります。高いのは効果も
すごくありそうです。うちのは安いやつ(ノω`)

>Big catさん
あぁやっぱりそうですか?季節の変わり目だからですかね?
キウイフルーツはいいですね。ビタミン取らなきゃですし。
微熱ですか?!私もです。なんだか長いことダルイみたいな。
お互い早く治したいですね・・・。
2008/09/15(月) 20:46:26 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
うん、マヌカハニーは効く!
それから、ビタミンCとニンニクのサプリも効く!
そのくさいマルチビタミンってどこのサプリだ?
とにかく、お大事に~。
2008/09/15(月) 22:33:25 | URL | 豪州サンディ [ 編集]
>豪州サンディさん
マヌカハニー効きますか!!
にんにくはまだ試したことありません。
ふたが緑色のパックンで買ったやつです!
(あいまいですいません(´-∀-`;)
マルチは全部臭いのかと思ってました・・・・。違うのかしら??
2008/09/16(火) 21:04:11 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
