日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 初めての牛さん待ち。
2008年10月04日 (土) | 編集 |
引っ越しのためにトラックを借りたら
どこかで見たことあるマークが。
NZでは日本の古い車がたくさん走っています。
幼稚園バスとかトラックもよくリサイクル?されてます。

nz-トラック
メガネ(旦那)はマニュアル車運転できないので(ダサい)
私がトラック野郎です。最近ゲットした免許証(過去記事別窓)もあるし準備万端。


トラックを返して自分たちの車で移動中、
ついに初めての牛さん待ちを体験。
それがこちら
nz-cow


おぉ~、にゅーじーらんどらしい1コマ。


jigen-soto
「ぼくはいつでもエサ待ちにゃりん」

はいはい。たしかにじげ隊長ちょっと痩せた??
のんこ先生に合わせてエサ減らしすぎかしら。


nonko-soto
「何か言いました?」(の)

まだお腹でっぷりですね・・・どうして??


一番前で牛さんを見れたので大興奮。
nz-cow

NZの乳牛は放牧が非常に多いと思います。
で、道路の反対側の牧草地を求めての移動か
もしくは時間的にミルクを絞るために移動させているか
だと思われます。
(私、大学で畜産を勉強していたのでちょっと牛に詳しいんですが
牛について語ると長くなりそうなのでまた今度にします。。。。)



nz-cow
「さんきゅー」(ファームのおっちゃん)


次は羊さん待ちを期待。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんびりでいいですねと思った方はポチっとにゃ。


「おもちまる」外が気になるお年頃←少しでもドアを閉め忘れると探検を試みます。

コメント
この記事へのコメント
↓引越しお疲れ様でした。
PCリニューアルでなにより♪
でも2ニャン、お外で日光浴できなくなるのは
残念ですね。キャットタワー私も買ってあげたいなぁ。
牛さんすごい!NZって感じですね(笑)。
勝手な想像だけども牛乳とかヨーグルトとかめちゃ美味しそう♪
→what'sMichael?ちょう面白いですよ。(笑)
大好きです♪あぁ!読みたい(><)
2008/10/04(土) 10:36:43 | URL | ますちゃん [ 編集]
コープですね!そのマーク。

NZは牛さんの放牧が多いんですねー。
日本では牛小屋にいつもいるイメージがあるので、
北海道とか行くと放牧してるのかなぁ。
ノンジさん、牛さんに詳しいなんて何だかかっこいいです。
トラックの運転(MT)もできちゃうし、英語もできるし。
運転席からファームのおっちゃんに、挨拶してみたい(笑)
2008/10/04(土) 21:44:13 | URL | ななもち [ 編集]
NZらしい素敵な光景だね。
でも、ぜひぜひ羊みたいわぁ。
牛はなんか想像できるけど
羊はどんな感じだろう。
早足って感じなんだけど。
焦るとジャンプするし。
期待しています☆
2008/10/05(日) 20:30:54 | URL | はな [ 編集]
>ますちゃんさん
ありがとうございます。疲れました。。。
そうなんですよ、日光浴が趣味でしたからねぇ。
ヨーグルトとチーズはすっごくおいしいです!!
でも牛乳は日本と比べると薄い。水いれてる?って感じです。
おそらく放牧で生の草を食べているからじゃないかと
勝手に想像しております。日本の牛さんは乾燥キューブ
(草のかたまってるやつ)とか色々食べてるからかと。
すべて私の想像ですが。
what'sMichael?おもしろいのですか??そりゃ買わねば!

>ななもちさん
やっぱりそうですよね!コー○ですよね・・・・。
放牧は大変ですし、広大な土地が必要ですからねぇ。
北海道は放牧してますね。やっぱり広いからかしら??
こっちの牛はみんな外で草食べたり寝てたりしていて、
ドライブ中は牛ばっかり見れますよ。たまに羊。
たまーにアルパカ・笑
ちょっとガテン系ですよね。。。お恥ずかしい。
英語はまだまだ勉強中です!

>はなさん
そうでしょう?びっくりですよ。
牛さんは豚さんと比べて扱いやすそうよねぇ。賢いわ。
みんな並んでキチンと歩いていたよ。
羊は集団が好きだからぎゅっとなって移動するに違いない。
北島では経験できないかも?ぜひ1度は体験したいよね。
ちなみに豚農場はほとんど見かけない。どこにあるんだろー?
2008/10/05(日) 21:24:47 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
