日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 アルパカ考察。
2008年10月06日 (月) | 編集 |
NZは大きな町から町までの距離が結構、離れてます。
車で走る道路は大体、開けた景色が広がっているので
放牧牛やら羊やらを常に見れます。
動物好きにはもってこい。


制限速度はだいたいどこも時速100キロなのですが
そんな高速でも私の目を釘付けにするのがやっぱり
アルパカ牧場。


あの不思議顔のアルパカがたくさん放牧されていて
おもしろすぎます。
何回見てもなんか笑えます。

nz-alpaca

みんな草食べてるだけなんですけど。

nz-alpaca

アップにしたら

nz-alpaca

子アルパカ☆


nz-alpaca

黒いのもいたりして。


でもこれはリャマ。
nz-ryama


nz-ryama
すてきなまつげ。


でこれはアルパカ。
nz-alpaca

ややこしい。

リャマは荷物の運搬用に用いられたり、毛や皮を衣類に用いたりしている。
アルパカはリャマのように荷役用に用いることはなく、毛を有用とする。
らしいです。

アルパカが毛を刈られたあとはリャマっぽくなってしまうのだろうか?
見分けることができるだろうか??

リャマって思っている写真の動物も実は毛刈り後のアルパカなのかも??


nonko-soto
「別に見分ける必要ないと思いますけど」


そ、そうですね。



       
↑アルパカふかふかですね。と思った方はポチっとにゃ。

「じげ隊長」最近なんだか寝てばかり←春だからですかね?



nz-alpaca?
じゃあこれはどっちだ??(しつこい)


コメント
この記事へのコメント
アルパカ可愛いですよねv-238
今、日本ではアルパカブーム中なんですよ!!
何とも言えない顔が可愛いv-398
クイズは、リャマかな??
2008/10/07(火) 08:39:32 | URL | みぃー☆ミ [ 編集]
アルパカって本当になんとも言えない味だしてますね。
憎めないっていうか、癒されるというか。。。
あの超柔らかい毛並みも癒されますねー。

2008/10/07(火) 12:52:07 | URL | Big cat [ 編集]
これは見分けるのが難しい~(ΨДΨ*)
素敵なまつげの子もジーッとみてるとアルパカに見えてくる。
私は見分けることができません。(笑)
最後の子は前髪が素敵なのは分かりますが、、どっちなのか。ヽ(・∀・)ノワカリマセーン

車窓からこんな素敵な景色が楽しめるっていいですね。
2008/10/07(火) 18:13:01 | URL | ミシェママ [ 編集]
>みぃー☆ミさん
そうらしいですねぇ。私の中では2年前にアルパカブーム
来てました。NZのおかげで(ノ∀`)
クイズは・・・私は毛刈り後のアルパカと思いますが
真相はわかりません。。。すみません(゚∀゚ ;)

>Big catさん
そうですよねぇ。癒されます。笑えるし。
なんか胴体と足のバランスがおかしいんですよね( ´艸`)
毛はかなり柔らかいらしいですね。
私まださわったことないんです。さわってみたいなぁ。

>ミシェママさん
見分けられないですよね。でも直接見たらもっとわかり
やすいかも?です。
じーっとみては駄目!乂(´Д`;)です。わからなくなります・笑
そうです、最後の子は毛刈り後のアルパカではと思うのです。
前髪だけ残して刈るなんて素敵。だけど真相はわかりません。
前髪の多いリャマの可能性も捨て切れません・・・。
動物好きには飽きないドライブができますよ。
それ以外の人は同じ景色で飽きると思いますけど(ノ∀`)。
2008/10/07(火) 21:27:15 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
