日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 消えたのんこ先生。
2008年10月12日 (日) | 編集 |
猫さんを飼い始めてから
ずっと習慣になっていることがありまして。

それは
「出かける前に猫さんがどこにいるか確かめる」こと。
一人暮らしのときはそう心配でもなかったんですが、
たとえばドアや窓を開けっ放しにしていて
猫さんが外に行ってしまってないか?や
トイレや押入れなどに閉じ込めてしまっていないか?を
確認しないと気が済まないのです(ノ∀`)。


実際に、実家ではのんこ先生ベランダ置き去り事件
じげ隊長玄関の隙間から脱走事件が起きているのです!
確認する習慣があったので大事には至らず。


ある日いつものように猫さんがどこにいるかチェックしてみると
のんこ先生が見当たらず。
猫と暮らして6年目ですし大体どこら辺に隠れるかはわかるので
くまなくチェックして名前も呼んでみたのに反応なし。

うーん・・・・。
じげ隊長は名前を呼ぶと「にゃーーん」と非常に高い声で
お返事してくれることが多いので助かるんですけど。


しばらく探していると新しく買った洋服掛けの中にうごめく気配が。
洋服掛け
何かいる!!∑(゚ω゚ノ)ノ(ってのんたんに決まってますけど)


そっと開けてみる。
nonko-131008
「見つかっちゃった」


nonko-131008
「よーいしょっと」(の)
「お姉ちゃんいい隠れ場所見つけたにゃりか?」(じ)

なぜかあせって逃げるのんこ先生と
今後、真似をするために偵察しているじげ隊長。


上までぴっちりチャックが閉まっていたのに。
下から潜り込むとは思いませんでした。
なんか負けた気がしないでもない。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生隠れ上手ですね。と思った方はポチっとにゃ。


姉ちゃんの何でもまねっこ「じげ隊長」←でも洋服掛けにはまだ入っていない。
もしかして入り方わからない??まさか・・・ね。

コメント
この記事へのコメント
見る限り、結構ぴっちりとしまっている洋服掛けですよね?
のんこ先生、さすがですね。でも慌てて逃げちゃうあたり、
秘密の場所だったんでしょうか?

そのうちじげん隊長と揃って入っている姿が、
見られるのかしら~(笑)
2008/10/13(月) 00:28:48 | URL | ななもち [ 編集]
一体どうやって?!
ノンジさんに必死で見つけて欲しくってやった感がしてならないのですが^^新しい家具の寝心地でも確かめてたのかしら?こんな行動までが可愛いんですよね~。
2008/10/13(月) 01:47:47 | URL | ますちゃん [ 編集]
>ななもちさん
そうなんですよ。結構隙間がないからまさかここに居るとはっ
て感じでした。隠れるの好きですからねぇ。
最近はあんまり入ってません。お気に召さなかったようで(ノ∀`)

>ますちゃんさん
新しい場所だとすべてを把握しないと気が済まないみたいで
探検しまくってました。やっと寝床やお気に入りの場所が
定まったみたいでそれぞれ好きなところで寝てます( ´艸`)
2008/10/13(月) 19:54:26 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
