日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 7と9
2008年10月23日 (木) | 編集 |
電話で電話番号とかクレジットカード番号とか
聞くんですけど、なぜかが一瞬わからなくなる(゚∀゚ ;)

jige-up-231008
「なぜゆえににゃり?」

7はSevenでまぁラッキーセブンとかですよ。わかりやすい。
で、9がナインでなんかどうしても7の「なな」って音と
ナインの「な」が一緒になってナインって聞くと7って書いて
しまいそうになる・・・・・。

nonko-up-231008
「あほですね。」


7(セブン)って言いたいのに「ナイン」って思いっきり言ったりとか( ̄▼ ̄||)

車運転してて次「右折」って言われても一瞬「うせつ」?はて
右じゃったかのぅ?左じゃったかのぅ?みたいな。
そういうのありませんか?
で、さらにあぁ右だって分かってるのになぜか左に曲がったりとか。

さらにさらに、ライトとレフトがどっちがどっちだかあぁぁぁ。みたいな。

nonko-up-231008
「ありませんね。(キッパリ)」
ライトハンドをお手入れ中。


そ、そうですか。がーん。


nonjige-231008
「うちらの飼い主大丈夫かしら?」(の)
「もう手遅れにゃりん。」(じ)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑その気持ち分かります。と思った方はポチっとにゃ。分からなくてもぽちっとにゃ。

「じげ隊長」夜もニャンパトしっかりと←のんこ先生はたいてい寝てます。

コメント
この記事へのコメント
以前、会社で外国の方に電話番号を伝えなきゃいけなくて
それはもう、ゆーっくりとお伝えしましたよ(笑)
繰り返された番号が早すぎて聞き取れないし・・・。
でも「イェース」って言っておきました。
こんな私ですが、一応高校卒業したあと
英語の専門学校に2年も通ってたんですよ・・・。
学んだことを全て忘れました(汗)ははは。

のんこ先生と、次元隊長に目線も合わせてもらえなそう。
ライトハンド触りたいです。可愛い。
2008/10/24(金) 21:32:50 | URL | ななもち [ 編集]
>ななもちさん
おぉ!そうなんですか。英語の専門学校!すごい。
使っていないと忘れてしまうものですよねぇ。使っていても
やはり自ら勉強しないと上達はしなそうです(゚∀゚ ;)
でも昔勉強したことは結構役にたつと思いますよ。
単語や文法を知っているのといないのとではやはり違うと思います。
一から覚えるのと思い出すのとでは記憶への残り方が違うというか。
新しい単語はどうしても覚えられないんですよねぇ、昔聞いたこと
あるなぁってのはすんなり入ってきたりします。
猫さんたちは猫語を操るからきっと平気ですよ(´∀`)ノ
2008/10/25(土) 06:11:52 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
