日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 つめとぎ
2008年11月03日 (月) | 編集 |
NZでダンボールのつめとぎ探しているんですけど
見当たらない。ので手作りしていた。
爪とぎ-031108
こんな不恰好でも結構気に入って使っていた猫さんたち。

太い棒に麻紐が巻いてあるタイプのやつはたくさん売っている
のですが、うちの猫たちはダンボールタイプがお気に入り。
棒タイプつめとぎもあるのにあんまり使ってくれず。

ダンボールはたくさん手に入るので作ってみましたが
ハサミで切るのが大変だったのでもう作りたくない(゚∀゚ ;)


とうわけでわざわざ日本から送ってもらったのでした・・・。
やっぱりまたたび付は食いつきが違う。
よだれ垂らして大喜びです。
jigen-031108
「新品はとぎ心地さいこーにゃりん。」(じ)

jigen-031108
「またたびさいこーにゃりん!」(じ)
「私もそっち使いたいのに・・・・」(の)

nonko-031108
「こっちで我慢するしかないわ(*´-д-)フゥ-3」(の)


手作りのほうにもまたたびつけてあげたので我慢してね、のんこ先生。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑のんこ先生さすがお姉さんですね。と思った方はポチっとにゃ。

「じげ隊長」お昼にハムを盗み食い←ちょっと目を離したすきにっ(`Д´)

コメント
この記事へのコメント
手作りすごいじゃないですか~!ニャンちゃんたちも
感激でしょう!うちはどっちタイプも使ってくれるので
助かってますが、先代猫は麻タイプしか使ってくれず、
苦労しました。(ちょっと高いですよね・・)
2匹とも新しい方ばっかりに行っちゃったら、ちょっと
切ないですが、ちゃんと使ってますね♪ほほえましいな*^^*
2008/11/03(月) 17:53:02 | URL | ますちゃん [ 編集]
1枚目の手作り爪研ぎ、作ったんですか?凄い!
しかもハサミで切って作ったとは思えないほどの完成度。
ノンジさん、器用なんですねぇ。
またたび付きの爪研ぎ、実家の猫も使ってました。
だけど、畳も柱も絨毯も、全部爪研ぎになっちゃってて
バリバリって聞こえると家族中で大騒ぎして
止めさせてましたよ(笑)
2008/11/03(月) 22:20:09 | URL | ななもち [ 編集]
手作りの爪とぎ、すごく綺麗に切れ目が揃ってますね!
うちは麻タイプとかカーペットが好きみたい。

隊長、ハムを盗み食いですか!!
それはノンジさんのサンドウィッチか何かになるはずだったんですか?ちょっと気になりました。
2008/11/04(火) 06:20:04 | URL | Big cat [ 編集]
>ますちゃんさん
そうだ、麻もありますね。うちのは麻も好きです。
昔一人暮らしのときに玄関においてあって、帰宅のたびに
のんたんが爪をトギトギするのがかわいかったんですよねぇ。
おかえりと言ってくれているようで(親ばか)。
いまでもたまには古いほうも使ってくれてます。

>ななもちさん
お褒めの言葉ありがとうございます(ノ∀`)
うちもいまは全部絨毯なんで部屋の隅では爪といじゃってますね・・・。
なかなか理解してもらうのは難しいですよねぇ。
うちも騒いで止めてます!

>Big catさん
はい、裏側はそろってませんけどね(笑)
麻タイプ売ってます??麻もいいですよね、爪の引っ掛かりが
強くて。長持ちしますし。
そうです、サンドイッチにしようと思ってパンを切っている間に
静かに犯行は行われました。油断しました・・・。
のんたんはとろかったので食べれず( '艸`*)
2008/11/04(火) 14:26:35 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
