日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 のんじげ室内温度計。
2008年11月17日 (月) | 編集 |
土日は暖かくて掃除機をかけると汗だくになるほどでしたが
(猫さん脱走防止のため窓が大きく開けられないのでよけい暑い)
今日は一日雨だし寒い。
猫さんをみると室内温度がわかります。

jigen-171108
心地よい温度。お昼寝には最適♪

nonko-171108
暑くもなく寒くもなく。

jigen-171108
ちょいさむ。

nonjige-171108
ややさむ。

nonjige-171108
激さむ((´д`)) ブルブル…


これから夏にかけては・・・

nonko-171108
やや暑。

jigen-171108
ちょいあつ。

nonko-171108
同じくちょいあつ。


jigen-171108
激あつ。


nonko-171108
・・・・・・・・・。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑じげ隊長の脇モフすごいですね。と思った方はポチっとにゃ。

白と黒逆バージョンのお腹の毛←じげ隊長の腹毛は白でのんこ先生の腹毛は黒なのです。

コメント
この記事へのコメント
ほんとだ^^ニャンたちを見れば一目瞭然ですね!
私は寒いの大嫌いだけど、ニャンたちの激さむブルブル
バージョンだけは大好きです♪
それにしてものんちゃん、レディーとはいえ、暑さには
かなわないみたいですね(笑)
じげ隊長はまーっすぐなんですね。なんか面白い^^
2008/11/17(月) 17:13:19 | URL | ますちゃん [ 編集]
面白い!!
ほんと、そうだよね。
なんで、あんなにも乱れた格好ができるんだろう。
でも、なかなかうまく写真が撮れないの。
すぐ気付かれる・・・
2008/11/17(月) 19:23:53 | URL | はな [ 編集]
寝相画像集いいですね~
寝てるだけなのに、ホント猫って可愛いなぁ。
うちのはあんまりお腹出して寝てくれないんですよね。実はまだ警戒されてたりして…
ノンジさんの猫さんたちの寝相に嫉妬です(笑)
2008/11/17(月) 23:08:20 | URL | しっきむ [ 編集]
ニャンコを眺めていると、温度までわかっちゃうんですね~。
確かにわかりやすいです。特に暑いとき!
かえるさんみたいな、あんよでベタッって寝ていると
どうしてそんな格好ができるのか、不思議でした。

ちょい寒の、じげ隊長、お膝に欲しいです。
気持ちよさそう!
2008/11/17(月) 23:51:13 | URL | ななもち [ 編集]
あはは(笑)
猫の寝姿で分かる猫温度計ですね♪
一目で分かるから便利ですね☆
NYは、ポカポカでいいなぁ(*^_^*)
大阪は、段々寒くなっていて、冷え性の私は関節痛で大変です(>_<)
2008/11/18(火) 06:17:56 | URL | みぃー☆ミ [ 編集]
のんこ先生たら・・・・・・・(笑)
じげ隊長のお腹が白いってオモシロイ!(笑)
気温が安定しないのがオークランドですちゃ。
ノンジさん、風邪引かないよう気をつけるにゃり。
2008/11/18(火) 13:14:53 | URL | 豪州サンディ [ 編集]
>ますちゃんさん
そうなんです。実にわかりやすい。
言われてみれば次元の足はピーンとなってますね( ´艸`)
なんでだろう??男らしいわ。腕も伸ばすし変なやつですね。

>はなさん
なぜなら家の中で平和ボケしまくっているからです(・∀・)
外ワンコはいつ敵?がくるかわからんから腹などみせては
いけない。気配があったら起きるのだ!

>しっきむさん
まだまだ平和ボケしていない証拠ですね。
だんだん家の中は安全だとわかって大胆な寝姿になると
思います。あれはあれでちょっと心配です。敵がきたら
やっていけるのかな??来ないとは思いますけど(笑)

>ななもちさん
日光浴していて体が温まりすぎるとあのだらしない足を
やってくれます(´▽`*)しばらくあのまま固まっているので
かなりおもしろいですよ。今朝は寒くてのんたんは全力で
丸くなってました。布団を掛けてあげたくなるほどに。
じげ隊長結構ひざ上好きですよ。意外と甘えん坊。

>みぃー☆ミさん
なかなか面白いですよ。今日は大体ちょいさむでした。
もう11月も中旬ですもんね。日本の冬は寒いし。
冷え性で関節痛ですか?!お大事にです。

>豪州サンディさん
あの格好はいつみても笑えます。足が( ̄m ̄*)
次元のお腹の白は不思議なんですよ。全身黒なのに
お腹だけ真っ白です。弱点かな?
風邪には要注意ですね。わかりました!
2008/11/19(水) 12:51:16 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
あはは。これは分かりやすいですね。 (⌒▽⌒)
こちらは初雪になりましたが猫はホットカーペット上でちょいアツ状態です。(笑)
じげん隊長、ちょい白が入ってるんですね!
しかも、もじゃもじゃ~。ワイルド♪(*^m^*)
2008/11/19(水) 19:22:55 | URL | ミシェママ [ 編集]
>ミシェママさん
初雪ですか??びっくりです。
ホットカーペットがあればちょいあつくらいですねぇ(´▽`*)
次元のおなかの白は不思議です。ちなみに腋毛は灰色です。
2008/11/19(水) 19:52:39 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
