日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 MANGA
2008年11月20日 (木) | 編集 |
先週末に久しぶりに本屋を冷やかしにいって
英語の本しかなくてあたりまえだがつまらない
まぁ見るものもないので漫画コーナーをのぞいたらば、

めっちゃ漫画増えてました。
2年前は小さな棚しかなかったのにな。
nz-201108
全部日本のMANGAですよ。
びっくりですよ。

nz-201108
NARUTOもあったよ。

nz-201108
ちょっとありすぎじゃないですか。
色々なジャンルのものがありました。
ミギーの出てくる「寄生獣」もあったし。
でもドラえもんとかギャグ漫画はあまりなかったです。




お値段にまたびっくり。
こっちは紙が高いので本も紙質悪いのに高い。
25ドルくらいから32ドルとかのもありましたよ。
一冊1500円~3000円くらいって感じですか。
(いまNZドル安いからね・・・・1ドル54円くらいですか・・・)

うーん日本の漫画おそるべし。

今日はニャンパト隊長の仕事ぶりを見てお別れ。
nonjige-201108
「今日もしっかりニャンパトにゃりん」(じ)
「もう寝る時間ですよ。おやすみなさい」(の)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長頑張ってますね。と思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」テレビの上からずっこけた←いまさっき( ̄m ̄*)猫なの本当に??

コメント
この記事へのコメント
うちも(特に旦那)漫画が好きなので、よく大人買いしてます。
布団に入って寝る前に読むのが好きらしいです。
ちょっと前まで「20世紀少年」とか読んでましたよ~。
私も好きなんですけど、読むときは一気に読まないと
気が済まないんで、寝る前に読むと大変です(笑)
ほのぼの系が好きです。

のんこ先生、大丈夫ですか?
↓の舌チョロ、触りたい・・・。癒される~。
2008/11/21(金) 00:10:25 | URL | ななもち [ 編集]
隊長。。。かわいすぎる。。。うちのなるともそのうち隊長のような大人猫になるのかしら。楽しみです~!

しかし恐るべしマンガ人気!この前バルセロナの隣の市でやってたマンガフェアー、3日か4日しかやらなかったのに6万人ですよ!入場者。数年前に私もひやかしと怖いもの見たさで行ってみましたが、コスプレの質に低さと、ブーデーなラムちゃん(やはり永遠の人気らしい)にビックリしました。恐るべしオタク。。。
2008/11/21(金) 20:31:52 | URL | 黒目がちな巻き毛 [ 編集]
海外では、かなり日本の漫画人気ありますよね。
コスプレも多いみたいだし、秋葉原は憧れの聖地らしいですもんね。
それにしても、めちゃめちゃ高いんですねv-405
そんな高額な漫画買えないわぁ(T_T)
のんこ先生は、寝る気満々ですね(笑)
隊長は、仕事熱心で偉い!!!!!
2008/11/22(土) 02:31:53 | URL | みぃー☆ミ [ 編集]
今や「MANGA」という単語が英語に入ってきてるくらいですからねえ。
驚きますよ。
今、1豪ドル58円です。
一体いつまで続く円高!
去年9月に里帰りした時は、92円だったのに!(号泣)

じげ隊長ニャンパトご苦労さまです。
のんこ先生、お気をつけて・・・・・・・(苦笑)
2008/11/23(日) 18:00:00 | URL | 豪州サンディ [ 編集]
>ななもちさん
20世紀少年1巻だけ持ってるんですよね・・・。
大人買いしようかな?(´▽`*)
一気に読むとなると結構時間かかりますね~大人買い必須
ですね!

>黒目がちな巻き毛さん
外国?のコスプレはおもしろいですよね、チープ感漂いまくりで。
といっても実物を見たことはないんですが。
漫画フェアに6万人ですか?!すごいなぁ。
じげ隊長は大きいけどまだまだ甘ったれです(ノ∀`)

>みぃー☆ミさん
高いです。でも売れているから増えているんでしょうねぇ。
のんこ先生はそうです、寝てばかりです(・∀・)
次元は毎日欠かさずですよ。なにがおもしろいのか・・・。

>豪州サンディさん
そうですね、日本の漫画家さんはすっごく儲かるのかなぁ??
それにしても50円台ですねぇ。
高いときに日本円をNZドルに変えたのでちょっと悔しいです・・・。
2008/11/23(日) 19:44:17 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
