日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 冬なのにサマーず。
2008年12月04日 (木) | 編集 |
師走です。
どうしましょう?早いものですね。
こちらは毎日紫外線が強くなってきています。
年末って気分には到底ならない今日この頃。

ビーチはもうこんな様子です。
nz-041208
よく目を凝らしてっ。

nz-041208
もうガンガンに泳いでた。みんな・・・。

そんなに気温高くはないと思うんですけどねぇ。
写真で見たら真夏って感じですけど気温はそうじゃない。
まぁ暑かったですけど、海に入るのはちょっと。。。。というレベル、
です。東洋人からしたら。

西洋の方々は寒さにべらぼうに強いのでうらやましい。
いや本当にうらやましいです。
私スムースチワワ並みに寒がりなので。
(そんなに知らないですがチワワちゃんについて(゚∀゚ ;))

だってもう海水浴楽しめるんですよ!(何ヶ月間楽しむ気ですか?!)
誰一人バスタオルにくるまってふるえていないんですよ!
ありえんっ!

nz-041208
だがしかし本格的に始まっているのです。
ライフセーバー来てるし。


ビーチを歩く人の中で私だけジーンズに靴。
長いパンツの人は一人もいなかった( ̄▼ ̄||)
まるで私が変人みたいじゃないですかっ。


来週は絶対ビーチに行くんだ。
そして海に入ってやる!
もちろんボディボードとウエットスーツ完備で(笑)

そう決意した先週末。


猫さんたちはこんな感じ。
nonko-041208
「あっち~です。」(の)

jigen-041208
「いくら寝ても寝たりないにゃり~ん。」(じ)

       
↑のんこ先生暑そうですね。と思った方はポチっとにゃ。

暑くても警備は欠かさぬじげ隊長←もちろん涼しくなった夜だけ☆

コメント
この記事へのコメント
ワタクシにも覚えがございます。
キウイ達ってなんて寒さに、というか、水の冷たさに強いのでしょうか・・・・
(早い話がすっごい鈍感!)
どういう皮膚してるんだろう??
今日はここの最高気温は32℃だったそうです。
2008/12/04(木) 15:21:22 | URL | 豪州サンディ [ 編集]
皮膚感覚
初コメです。ご存知我家の子ブタは小学校のプール授業で寒さに震えるキウイボーイズを相手に「こんなの寒くないよ!寒いと思うから寒いんだ!」と喝を入れたそうだ。日本人にも確実に寒さに強い奴はいます。
2008/12/04(木) 16:58:31 | URL | ケンジ [ 編集]
おそるべし地球!
場所が違うだけでこんなにも違うんですね。
こうやってみると「のんたん」はうちのお店の猫ちゃんにそっくりです。びっくりしました!
このアングル最高にかわいいですね~!
また寄らせてもらいま~す。
2008/12/04(木) 19:47:29 | URL | morris [ 編集]
暑いともうすぐ年越しっていう気分にならなそうだね。
そっかー、そっちは暑いのか・・・
暑いところから寒い日本に帰ってくるときは
要注意だね。
絶対、風邪ひきそうー。
2008/12/04(木) 22:12:27 | URL | はな [ 編集]
夏なんですね~。暑いの苦手ですけど羨ましい。
クリスマスもお正月も夏なんですよねぇ。
来週のビーチレポ、楽しみにしてますから(笑)

海の写真より、のんこ先生の表情の方が
暑いんだなってわかりますね!
2008/12/04(木) 22:32:16 | URL | ななもち [ 編集]
>豪州サンディさん
本当に不思議ですよね。というかうらやましいです。
体験してみたいですよ彼らの体感温度を。
いいなぁ。上着を持ち歩くこともないし海水浴も長く楽しめるし。
32度ですか?それくらいあったら十分かなぁ(笑)

>ケンジさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
そういえばそうでしたね。さすがですね!いいなぁ。
普段から鍛えるしかないですね(´▽`*)

>morrisさん
のんたんと似てますか?
それはたいそうかわいいネコさんでしょうね(笑)
これは寝起きの寝ぼけたショットです。魂が抜けかけていて
かわいいです。
今週も泳いでましたよ!いつが海開きなんだろうか・・・。

>はなさん
そうねぇ、日本の正月が身に染み付いているからね。
この気分は長くこちらに住めば変わるんだろうか??
そうそう短い期間だから風邪なんて引いてられないし(笑)
相当風邪には注意するわ。うん。

>ななもちさん
こちらの夏は暑いといっても日陰に入れば涼しいですし、
夜は結構冷えたりするので日本の残暑厳しい感じとは違って
いいですよ~☆ずっと夏ならいいのに。でも紫外線は強い
からずっと夏も困るか・・・。
ビーチ一応行ってきましたよ今週も( ´艸`)
2008/12/06(土) 21:49:14 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
そちらのサンタさんってノースリ短パンなのでしょうか?

白人って体感温度が我々と違うってよく思います。例えばスペイン人は日本人より平熱が高いそうです。ここバルセロナはヨーロッパ有数の観光地(らしい)なので、北欧からもたくさん人が来ますが、ヤツらはもう私とは別の生き物としか思えません。。。

しかし長毛さんはたいへんそうだ。。。

2008/12/07(日) 04:08:01 | URL | 黒目がちな巻き毛 [ 編集]
>黒目がちな巻き毛さん
こちらのサンタさんは長袖長ズボンです!おそらく長袖に
ぎりぎり耐えられる気候だからだと思います。
昨日もショッピングモールにいましたけど冷房ガンガンで
涼しかったですし。
そうでしょうねぇ。ノースリーブの時期長すぎってつっこみたい
ですよね。ノースリーブのカフェ店員ばっかりだし(笑)
どんだけ暑いんだと。冷房もガンガンで勘弁してほしいです。
どうやったら寒さに強くなるのかなぁ。
脂肪をつける以外の方法があればぜひ実践したいですよ。
2008/12/07(日) 05:58:37 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
