日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 行ってきました海。
2008年12月07日 (日) | 編集 |
さて先週に引き続き土曜日は海へ行ってきました。
あんなに海に行きたがっていた割には朝起きられず、
メガネ(旦那様)もいつまでも起きず・・・。
やっと起きてまずはカフェでランチでも。
nz-food-071208
「私が最近はまっているeggs benedict(エッグベネディクト)」
パンやポテトの上にほうれん草などの野菜、ベーコン、
ポーチドエッグが乗っていてこれでもかってくらい濃厚なソースが
かかっているお料理。
ベーコン以外にスモークサーモンが乗っていたりもする。

半熟卵好きにはたまらないですよ。
ソースにも卵使ってそうだから相当カロリー高そうですけど。
こちらのはとってもおいしかったです。

nz-food-071208
「soup of the day」
本日のスープは玉ねぎスープでした。
ちょっと塩入れすぎでからかったですがおいしかったです。
NZのスープは全体的に塩入れすぎに感じます私には。
私はかなりの薄味派なので旦那様にはちょうどよかった様子。

nz-food-071208
「定番のchips」
ポテトはやっぱりおいしいなぁ。
サワークリーム最高。
カロリーのことは忘れよう。

nz-food-071208
「カプチーノ」

飲んだりしてゆったりしていたらもう4時です・・・(゚∀゚ ;)


4時でもまだ十分明るいので一応海まで行ってみる。
nz-071208
「先週とは違うビーチ」
人がまったく映ってませんがいましたよ。多少は。

nz-071208
寒そうに見えますが水はかなり暖かかった!
NZのビーチはかなり遠浅なので水が暖まりやすいのかなぁ。
気持ちよかったです。

nz-071208
元気なインド系の子供たちが泳いでました。

nz-071208
「貝を探してさまよう私たち」

足だけぬらして満足して帰ってきました。
風があったので全身を水にぬらす勇気がなかった( ̄▼ ̄||)
先週のほうが天気よかったな・・・。

また来週チャレンジ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑エッグ何チャラおいしそうですね。と思った方はポチっとにゃ。

「じげ隊長」夜のえさ全部吐き戻す毛玉を吐きたかったみたいで・・・。あぁちょっともったいない。

コメント
この記事へのコメント
この夜中に、こんな美味しそうな物見たら
お腹が空いてきます。カロリーなんて気にしない!
(それじゃ駄目なんだけど・・・)

あら、来週はいよいよノンジさんの海開きですね?
いいな海。埼玉に住み始めてから、海に憧れが。
千葉にいたときはなかったんですけどね~。
2008/12/07(日) 23:11:43 | URL | ななもち [ 編集]
私も一時期ハマリマシタ。エッグベネディクトのサーモンのやつ。オニオンスープも美味しそうですね。一度家で作ってみたら、凄い時間がかかったのでそれ以来もっぱら外食のスープになってます。

海、いいですねー。nzに来て7年経ちますが実は一度も海や湖で泳いだことないんです。水が冷たくって。。ネルソンの海は暖かかったんですけど、水着を持ってなかったり。。

こちらは10時でもまだ少し明るいです。オークランドはどうですか?
2008/12/08(月) 05:56:58 | URL | Big cat [ 編集]
うううう、美味しそう。(嫉妬のまなざし)
ヨーロッパ系の人間の作る料理は、全体的に塩入れ過ぎですよねえ。(泣)
カプチーノのハートが可愛い♪

貝の収穫はありましたか?
ピッピ(でした?)をBBQして食べて美味しかった、というNZの夏の思い出が蘇ります。
2008/12/08(月) 11:15:24 | URL | 豪州サンディ [ 編集]
こんにちは。海水温かいんですね。
日本はものすっごく寒いです。今朝は浅草3℃でした…
今日は真似してカプチーノいただくことに決めました。
またのぞきにきま~す。
2008/12/08(月) 15:37:42 | URL | morris [ 編集]
おいしそ~ですね。こっちにはじゃがいものぶつ切り(と言うのか?)を揚げて、ピリ辛ソースをかけたものはありますが、そちらのチップスみたいなものは、マクドナルド位でしか見ません。eggs benedictとやらのソースは何で出来ているのでしょうね?こういう色のソースにとても弱いんです。じゅるるです。。。
2008/12/09(火) 01:57:23 | URL | 黒目がちな巻き毛 [ 編集]
>ななもちさん
海のない県に住むとなぜか海が恋しくなりますよね。
群馬にいたときそう思いました。
千葉は九十九里浜ですね!小さいときよく行きました。
NZも内陸の町には海がないですし遠いので恋しくなります。
今は海が近いので満喫したいと思います。

>Big catさん
はまりましたかっ!サーモンもおいしいですよね。
ネルソンは気候がいいですもんね。たしかに私もまだ全身
海につかってません(笑)せっかくだからマリンスポーツでも
楽しみたいんですが旦那が乗り気ではないので。
10時だともう暗いですかねぇ。9時半くらいまではうっすら
明るいような。夜更かしになっちゃいますよね。

>豪州サンディさん
そうですよね。塩からいスープばかりだなぁと思ってました!
体に良くないのに。塩さえ控えてくれればおいしいのになぁ。
そうですピピ貝。死骸?だけでした。。。残念。
ポイントがわかるとざくざく取れるみたいですけどねぇ。
今回はだめでした。

>morrisさん
こんにちは。おお浅草、実家に近いですよ。3度ですか?!
寒そうだなぁ。カプチーノで温まってください!

>黒目がちな巻き毛さん
チップスないんですか?残念ですねぇ。
私はおいも好きなのでついつい頼んでしまいます。
ソースはマヨネーズのようなカルボナーラソースのような
濃厚で卵っぽい感じですかね。伝わりませんけど(笑)
店によってはすごくもたれるので注意です。
2008/12/10(水) 06:07:02 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
