日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 ワクチン接種完了。
2008年12月10日 (水) | 編集 |
日本からNZへ渡る前に打ったワクチンの期限切れが近づいたので
NZで初めてのワクチン接種をうけてきたのんたん&次元。
2匹一緒のゲージに入ってもらって車で5分の獣医さんのところへ。

車に乗るといやなことを思い出すのか(飛行機やら検疫施設やら)
ものすごく大きな声でなくじげ隊長。男の子なのに( ´艸`)
jigen-101208
「仕方ないにゃりん。いやなものはいやにゃりん。」(じ)


2匹入ったゲージは12キロ以上はあるので重い。
nonko-101208
「んなこたーないです。適正体重です。」(の)

いや、どうみても・・・・。適正ではない。

3種混合ワクチンをうちました。
全然暴れないし、すぐ終わった。
日本で打ったのと違うメーカーのを打たれてしまったので
ちょっと心配。最初に聞いておけばよかった・・・。
ワクチンも色々心配なこと(副作用など)があって悩みます。

帰ってきてからちょっと元気がなくなった2匹。
nonko-101208
「ちょっといやな感じなのです。」(の)

jigen-101208
「ぐったりにゃりん」(じ)
ベッドの下は身を隠せるので安心するようです。


健康カードみたいな小さい手帳をもらってワクチン証明になるようでした。
ペットホテルに預けるときなどワクチン証明が必要なので便利です。

1日できればご飯をあげないでと言われたけど夜になったら
元気になってきてエサの要求もものすごいので少しだけあげました。

おつかれさま。
nonjige-101208
「もう車には乗りたくないにゃりん」(じ)
「おうちが一番ですよ」(の)

のんたん6歳。次元4歳。
月日が経つのは早いですねぇ。
これからも元気に一緒に暮らそうね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑のんこ先生のお腹・・・と思った方はポチっとにゃ。

エサ前とエサ後にうん○「おもちまる」←びっくりしましたよ。間隔短すぎです・・・。

コメント
この記事へのコメント
のんこ先生の新陳代謝にぽちっ&crapping
いやclapping!(爆)
ノンジさんものんじげさんも、お疲れさまでした。
そうそう、ペットホテルに預けるには、予防注射の
証明書がないと預かってくれないもんね。
2008/12/10(水) 12:55:19 | URL | 豪州サンディ [ 編集]
ワクチンやお薬って心配ですよね…できることならやりたくないですけど病気になられたら飼い主のせいで猫ちゃんが苦しむわけだし…。うちのこもワクチン打ってグッタリしました…早く元気にご飯を食べる姿がみたいですね^^
2008/12/10(水) 14:49:14 | URL | morris [ 編集]
確かに嫌なものは嫌だよねぇ。でも2人ともお疲れ様。12キログラム以上のキャリーを持ったノンジさんもお疲れ様。さそかし重かっただろう。。。

うちのちびこさんも初年度のワクチンは済みました。注射針をさされても全く気がつかないなるとには、少々心配になりましたが。。。鈍感すぎないか?
2008/12/11(木) 05:12:34 | URL | 黒目がちな巻き毛 [ 編集]
>豪州サンディさん
新陳代謝良すぎですよね(ノ∀`)
暴れたりはしないので助かります。
猫はおびえてかたまるだけで暴れないのですかね?
女の先生にだっこされておとなしくしてました。
ちょっと預ける予定があるのでちょうどよかったです。

>morrisさん
そうなんですよ。悩みますよね。日本に居たときは毎年はして
いませんでした。外には出していないので。
私が打ってほしくなかったメーカーのを打たれてしまったので
(確認不足で)ちょっと後悔です。
次回は絶対気をつけたいと思います。
今日はもうすっかり元気でおなか空かしてます(´▽`*)

>黒目がちな巻き毛さん
ゲージの底が抜けるんじゃないかと心配でした(笑)
うちも全然痛がらずでしたよ。痛みに強い動物だしまぁ
すごく嫌がるよりは助かりますよね(´∀`)
のんたんは6歳なので体調チェックきちんとしていかないと
なぁと思います。
2008/12/11(木) 17:49:43 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
