日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 こらぁ~。
2008年12月11日 (木) | 編集 |
昨日起きたら、メガネ(夫)のパソコンの液晶が大変なことに・・・
pc-111208
がーん(;´д`)ノ

落としてしまったらしい。

こらぁーo(`ω´*)o気をつけて使ってってあんなに言ったじゃないの!!
jigen-111208
「お、怒られてるにゃりん」(じ)

nonko-111208
「怒られてますね」(の)

いやそんなには怒ってないですよ、そんなには。
まったく買ってまだ1年も経ってないのに携帯もなくしたのにブツブツ

修理にはとっても時間とお金がかかるらしいので
すぐさま新品を購入。ってどこのセレブ??

「箱チェックするにゃり~ん」(じ)

jigen-111208
「箱に入ってみるにゃり~ん」(じ)

いや次元さんその箱には入れないかと・・・。

nonko-111208
「ほぉこれがあたらしいパソコンですか?」(の)

同じメーカーの新しいパソコンを冷ややかな目で見つめるのんこ先生と私。

nonko-111208
「なんかがんばってますね。」(の)
必死に新しいパソコンの設定をはじめた様子をそっと見つめる
のんこ先生と私。


パソコン新しくなったし、がんばって稼いでね。

       
↑ショックですね。゚(PД`q。)゚。と思った方はポチっとにゃ。

朝なぜかだっこをせがむ「おもちまる」←肩に乗るのが前から好きだったんですが最近毎朝です。

コメント
この記事へのコメント
モニタ凄いことになってますね!
はじめてみました…でもnewPCって結構うれしいですよね。次元ちゃんは箱気に入ってるようですし^^
2008/12/11(木) 22:20:31 | URL | morris [ 編集]
まだ買って1年未満だったんですか・・・。
私だったらものすご~い雷i-5落としちゃうと
思います。想像しただけでなんか怒りがみなぎって
きました(←鬼嫁・笑)
しかし、落とすと液晶あんな事になるのですね。
びっくりしました!
のんちゃんしら~っと見てそうですね(笑)
旦那様さぞプレッシャーだったでしょうね^^
2008/12/11(木) 22:49:35 | URL | ますちゃん [ 編集]
新PC購入とは羨ましいながらも、大変ですね。
HDDの中味移し変えとか自分仕様のアレコレとか…
猫さん達もワクチン接種の副作用がでなかったようで、良かったです。うちの猫は3種ですらまずいことになってしまったので、来年は生ワクチンに切り替えようかとアレコレ悩み中です。
次元くんはその後、箱に入ることは諦めることができたんでしょうか。

2008/12/12(金) 00:07:22 | URL | しっきむ [ 編集]
こんなに液晶が乱れてしまうとは、驚きました。
なんだかアーティストっぽい画ですけど(笑)
のんこ先生の目をみるかぎり、
相当ノンジさん怒ってらっしゃったんじゃ・・・。

以前に比べたら、パソコンって安くなりましたもんね~。
ちっちゃいパソコン欲しいなぁ~。
2008/12/12(金) 00:12:42 | URL | ななもち [ 編集]
メガネさんやっちゃいましたね。そういう事故は続くので気をつけてあげてください。私の仕事用のPCも先日壊れました。何の前触れもなく突然電源が落ちるのです。買い換え、値段の割にスペックが驚くほどグレードアップしたのは嬉しいのですが、ソフトのインストールをしたり仕事で使えるようにセットアップしたりするのはとてもめんどくさい。買ってほぼ一週間経つのに結局まだメールだけで仕事で使っていません。これから女房殿に頭を下げて作業してもらいます。メガネさんは自力でやっているのだから偉い!
2008/12/12(金) 09:31:51 | URL | ケンジ [ 編集]
初投稿です。
私は床に置いてあったノートパソコンを踏んでしまい、同じ状況になったことあるよ(笑)床に置いた自分が悪いとはいえ、かなりショックだった。

ところで、そのパソコンの処分はどうするの??
色んなデータが入ってるから捨てるに捨てられず、まだとってあって・・・・。
2008/12/12(金) 10:12:47 | URL | ちえ [ 編集]
>morrisさん
私もはじめてみましたよ~こんなモニタ。
まったくデザイン同じやつなのでそんなに変化なしです、しかも
私は別で自分のノートをもっているので新しいPCにはノータッチです(・∀・)
新しいのはうらやましいですけど設定が面倒そう。

>ますちゃんさん
いや本当にまったくですよ。もったいない。・゚・(ノД`)・゚・。
物は大事に扱わないといかんです!!
でももう過ぎたことは仕方ない。がんばって稼いでもらうしか
ないのです!!猫さんのためにも(笑)最近高いえさに変えたので。

>しっきむさん
パソコンにお詳しそうですね。私なんか新しいのわーいって
なりますがそうなんですよね、設定が面倒臭い。
ワクチンは本当に難しいですよね。やらないほうがむしろいいんじゃないかとか色々意見ありますからねぇ。
うちは昨年は生だったのですがそのほうが副作用少なかったです。
次は生にしたいと思ってます。箱はすぐあきらめてました(´▽`*)

>ななもちさん
ちょっとおもしろいですよね。左側は少しだけ生きているので
使えなくはない?ですよ。
あはは(笑)そんなに怒ってないですよぉやだなぁ。ね、のんたん♪
そうそう安いですよね最近。でももったいないなぁ(`ω´*)

>ケンジさん
そうですね気をつけます、というか気をつけてほしいです。
そうなんですよね、最近のは安いのにすごい!スピードが
全然ちがいます。快適です。あれ?奥さんのほうが詳しい
のですか?うーん意外。色々最初から入っているいらない
機能を削除するのがもう面倒なんですよね。でもがんばってください!

>ちえさん
コメントありがとう。踏むってどういう状況よ~うちも床に置いたり
してるけど気をつけよう。ショックすぎます。
まだ捨てないよ。モニターだけ買えば使えるのでとっておく
みたいです。よくわからんけど。
捨てる時は物理的に破壊してから捨てるのかね?分解したり
水につけたり?かなぁ。私の古いノートもまだ捨ててないや。
2008/12/13(土) 06:17:24 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
液晶が壊れるとおもしろいことになるんですね。モダンアートみたい。
しかしノートで壊れるのはイタイ…。
私のノート、7年前の日本製ですっーーーーーーごく遅くて…今じゃデスクトップがメインです。パーツごとに修理やアップグレード出来るので楽ですよ。

これからは新パソノートににゃんずが乗っからないよう阻止すべく頑張ってください(笑)


前の記事ですがワクチンの副作用、初めて知りました…。火曜日に接種予定なので獣医さんに聞いてみます。
いつも接種した当日と次の日は元気なくなるんですよね…。
2008/12/13(土) 19:18:00 | URL | とも [ 編集]
>ともさん
修理が高いので問題ですよねノートは。
でもパソコンをいろんなところに持ち運んでやりたいらしく
(寝転がってやったりとか)ノート派なのです。
うちの猫さんたちはパソコンにはあまり乗っからないので
助かってます。ビデオは猫の体重で壊れそうですけど(笑)
ワクチンは色々調べると結構情報ありますよ。
難しいですけど情報を知っておくのはいいことだと思います!
2008/12/13(土) 19:43:57 | URL | ノンジ@ブログぬし [ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
