日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 なぜそこっ?!
2010年10月05日 (火) | 編集 |
春が来たとはいえまだ寒い日もあるここNZです。
今日は天気が良かったので猫さんたちも2時間以上お庭を楽しみ、
コンクリートの上でごろんごろんしてました。
よかったね。

んで、夜はちょっと涼しくてのんこ先生は猫用ベッドでお休み中
だったのですが、そこに現れたMr.ぼくもこと次元。
ベッドを譲ってもらえないか交渉したようですが、
「む~」とか「ぐぶぅ~」という謎の鳴き声で断られたようです。

で、ここでなぜ寝る?
nonjige-051010
「む、なにかおかしいにゃりか??」(じ)


おかしい、だってすぐ隣にもう一個猫ベッドあるじゃないですか!
どこが違うというのでしょうか・・・??
nonjige-051010
「ぼくここがいいにゃり~ん♪」(じ)
「おばかですね・・・ほんとうに」(の)


ご機嫌でこの隙間で眠るじげ隊長。
nonjige-051010

いつもはのんこ先生を力ずくでどかして寝場所をとるので
ちょっとはジェントルマンになってきたのかしら・・・??

にしても、ヒーターに近すぎで低温やけどしそうなので、
ベッドを動かしてあげました。
nonjige-051010
「ありがとうにゃりん」(じ)
「隣とかちょっとうざいです」(の)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長にどんなこだわりがあるのだろうか??と思った方はポチっとにゃ。

  長い。。。
2010年10月01日 (金) | 編集 |
長い。こんなに長くていいんだろうか。。。

jigen-021010
「びょーん・・・」(じ)

jigen-021010
「身長何センチあるにゃりか?」(じ)

さ、さぁ??
だいたい、猫の身長はそうやって測るのではないのでは。。。(゚∀゚ ;)


小さくまとまっているところをみると内臓どうなってんだ?!
といつも思ってしまうノンジなのでした。。。
jigen-021010

もっとコンパクトに小さくなっているときがあるのですが、
いい写真がない。。。( ̄▼ ̄||)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長胴長短足、いやっ、素敵ですね。と思った方はポチっとにゃ。


 のんこ先生のお腹の毛。
2010年09月24日 (金) | 編集 |
のんこ先生のお腹の毛が半年くらい前から薄くなっているのです。
このように。。。
nonko-240910
「ごろーん」(の)

nonko-240910
なんていうか完全なハゲではなく毛が短く刈られている感じ。

昔はこんなにふさふさだったのに。・゚・(ノД`)・゚・。
nonko-240910

現在はこんなに範囲も広がってしまい。。。
nonko-240910
なんか筋肉ムキムキの腹筋にみえなくもない。。。

nonko-240910
「お腹のたぷたぷとれたんですよ。」(の)
いやそれ、毛がないせいでそう見えるんじゃ・・・??

すごく舐めまくっているというわけではないので、ホルモンバランス
かなぁと思って様子をみていたのですが、段々範囲が広くなるので
心配になって本日病院へ行ってきました。

のんこ先生は非常に繊細?でして、もうね、ゲージを出そうかなぁって
そぶりだけでお気づきになり、狭い所へ逃げようとするので
気づかれる前に捕獲する必要があります(´▽`*)


今日もメガネとの連携プレーで無事捕獲。
じげ隊長は初めての一人でお留守番です。出来るかな??
nonko-240910
「まかせろにゃり!」(じ)


というわけで行ってきたのですが、獣医の先生もたぶん舐めすぎ
でなければホルモンバランスじゃないかなぁということでした。
避妊や去勢手術した猫さんの10%くらいはお腹の部分から
毛が薄くなってしまう子がいるとのこと。(ホルモンバランスのせいで)

色々治療法があるみたいですが、今日はとりあえずホルモン注射を
打って、2週間後から飲み薬で毛が生えてくるのを待つということに
なりました。まぁ先生がいうには毛がなくて寒いってくらいだし
あんまり心配ないよみたいなこと言っていたので大丈夫かな??


何度か舐めすぎていないかね?と先生に聞かれたのですが、
舐めすぎなのかどうかの見極めが難しいというか。。。
のんこ先生は結構昔から身だしなみにはうるさくて?毛づくろい
念入りタイプなのでお腹ばかり舐めているというわけでもないように
見えるのですが、次元に比べれば毛づくろいしている時間長いし。。。
どれくらいが舐め過ぎなのか。。。
最近は私たちのほうがお腹のことが気になるのでつい毛づくろい
していると注目してしまうというのもあるし。。。
もしかしたらストレスなのかなぁ??
普段の生活はいたって元気だし、執拗に舐めているということはないので
しばらく見守るしかないですね。。。


せめてこれ以上範囲が広がらないように祈るばかりです。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生お大事に。と思った方はポチっとにゃ。

 おしゃれ。
2010年09月21日 (火) | 編集 |
じげ(じげ隊長の毛)で帽子を作ってみた。
jigen-210910
かつらにも見えるが。。。

jigen-210910
「似合うにゃりか?」(じ)

次元は真っ黒にみえるのになぜか抜け毛を集めると灰色なのです。

jigen-210910
「あ~~(`Д´)うざいにゃりん。。。」(じ)

怒られました。。。(ノ∀`)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長似合ってますよ。と思った方はポチっとにゃ。

 新しい爪とぎ~パート2~
2010年06月13日 (日) | 編集 |
新しい爪とぎを次元が独り占めしている続きから~
nonjige-130610
「独り占めずるいですよ(`Д´)」(の)

CIMG5509.jpg
「知らんぷりにゃりん」(じ)

nonjige-130610
「いいですよ、こっちでだって楽しく遊べるんですからね~」(の)

CIMG5506.jpg
「こっちのほうが楽しいに決まっているにゃりん」(じ)

CIMG5507.jpg
「このネズミさんも僕のにゃり~ん。」(じ)

CIMG5500.jpg
「あぁ~いいまたたびの香りです。すばらしいです」(の)
「むむ。。。」(じ)

snap_nonjige47nz_201060214925.jpg
「そ、そんなにいい匂いにゃりかお姉ちゃん…気になる…にゃり」(じ)


だまされて、場所をゆずることにしたじげ隊長でした(´▽`*)



その後のんたんの爪とぎ独り占めタイムが始まるのです~つづく~
nonjige-130610
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長鼻水が…。と思った方はポチっとにゃ。

