日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 カムバック まいける
2008年09月08日 (月) | 編集 |
3ヶ月前くらいにはよく見かけたんです。
塀の向こうNZの猫1匹。

nonjige-soto
「むむ、怪しいやつ発見」(の)
「おまえ誰にゃり?」(じ)


maikeru
「はじめまして」


maikeru
「そっちこそ、誰??」

おとぼけ顔の「まいける」(仮名)登場。

たまーに塀の向こう側に現われて、
私が撫でようと手を伸ばすと塀の向こう側でごろーんと
してくれるかわいい奴でした。


ある日、何を思ったか急にこちらのテリトリーに進入してきたまいける
maikeru
「ちょっと見学してもいい?」

しかし速攻、退散。
maikeru
「われ、うちの庭でなにしとんねんにゃりん」(じ)
「す、すいません。そんなに怒らんでも・・・」(ま)


maikeru
「早く出て行くにゃりー」(じ)
「わ、わかりました」(ま)
「しゃーーーーーーーー」(の)


へっぴり腰ながらのんこ先生も応戦し、
まいけるは目を合わせないようにしてゆっくりと
塀の向こう側へ帰っていきました。

maikeru
「いままでずっと僕のテリトリーだったんですけど・・・・」(ま)

ごめんね、まいける(仮名)。

他の猫との遭遇なんて殆ど初体験だったのですが、
じげ隊長の頼もしいこと!!
めっちゃ威嚇してました。

maikeru
↑壁越しに対面中のじげ隊長とまいける(仮名)

それに比べてのんこ先生はシャーとひと鳴きしては
部屋へ猛ダッシュで帰って、そーっと様子を見に来るという
頭を使った戦法。さすがです(´-∀-`;)


この事件のあともしばらくは来ていたまいけるですが
最近まったく見かけない。・゚・(ノД`)・゚・。
どこに行ったのかしら??
帰って来てまたあのおとぼけ顔を見せてほしいと思う
今日この頃です。

maikeru
「だって黒いのが喧嘩売ってくるじゃん・・・」



にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑まいけるのおとぼけ顔がいいですね。と思った方はポチっとにゃ。

きっちりと仕事してます「じげ隊長」←こんなに喧嘩っ早いとは・・・(ノω`)

 Cat Show
2008年08月04日 (月) | 編集 |
先週の日曜にキャットショーに行ったんですよ。
ニュージーのまぁ真ん中あたりにある町の小さいキャットショーですけど。
入場料大人5ドルなので日本感覚で500円くらい。
きっとしょぼいだろうなと思って行ってみたのですが、

いきなりこんなにゃんこ登場
オリエンタル

激やせじゃないですよ。
オリエンタルとか書いてあったけどそんな種類かなんか?!
英語でよーわからんかったですけど(ノД`)


こんな子とか
シャム
美猫。シャム??


こんな子とか
スキニー
「私、毛ぇ全然ないの。寒いの。」


そして私達の視線を釘付けにしたのが、こちらの大将
大将


アップでどーーーん!
大将2
「うっさいのう。わし賞とか興味ないんじゃよ。」



猫グッズも安かったので2個ほどおみやげにGET♪d(゚∀゚d)
だいぶ楽しめました。
ちゃんと品評会みたいなものもやっていて
どんな基準なのかわからなかったですけど、いろいろ賞を
もらっている子もいました。


のんたんとじげんも出ればよかったかねぇ。
日本猫らしい子はあまりいなかったし。
あ、雑種はだめなのかしら(*-∀-)ゞ


ブログランキング↓ 


人気ブログランキングに参加してみたり。
↑大将のひげ丸まってて意味あるんですか?と思った方はポチっとにゃ。

「おもちまる」今日は残念、出番なし。    


もっと色んな猫写真は
「続きを読む」で。
[続きを読む!...]
