日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 5月の連休に
2011年06月19日 (日) | 編集 |
5月のことですがノンジの母がついにニュージーランド初上陸しました。
日本からNZへは直通フライトでも12時間(-ω-ll)
ノンジ母は齢60を越えたというのにタイ航空で乗り継ぎありの便で来ました!
一人なので心配でしたが無事到着。よかった(´▽`*)

着いて早々空港近くのアイスが美味しい畑?でいちごソフトを堪能。
nz-190611
畑で取れたイチゴでソフトを作って売っている小屋的なところ。Mangereにあります。

現在のノンジが暮らす家は狭すぎるので、近所にホリデイハウスを借りた。
1週間単位とかで家を丸ごと貸してくれる制度?というかそういうのがあって
家具とかもそろっているので便利です。1泊115ドルだったっけかな。。。
nz-190611
キッチン。

nz-190611
食器も鍋とかもだいたいの物はそろってます。冷蔵庫とかレンジもね。

nz-190611
バス、トイレ。

nz-190611
ベッドルーム1

nz-190611
ベッドルーム2は使わなかった。

nz-190611
ベッドルーム3。

nz-190611
こんな感じで3階建て物件でした。

モーテルと違って毎日の掃除やタオル取替えがないけど、キッチンが
自由に使えるし、自分たちのものを持ち込んで置いておいても盗られる心配が
モーテルよりは低いのでいいですね。

猫さんがいるのでこのホリデイハウスと家を行ったり来たりの生活でしたが
まぁ近いのでなんとかなりました。うちら夫婦はほとんど自分の家でシャワー
入る始末だったけど(笑)(やっぱり慣れているほうが楽なので)

家近所でのんびりカフェ行ったりなんだり。
nz-190611
このフレンチトーストめちゃうまでした。

nz-190611
でかバーガー。しかしこの店はいまはもうない。。。。・゚・(ノД`)・゚・。

nz-190611
ワイナリーランチもおいしかった。

nz-190611
齢60を越えても(しつこい)馬に乗りたいというので乗ってきた!
私は3回目です。
賢くてやさしい馬しかいないから誰でも楽しめますよ。
Warkworthにある名前は忘れたけど乗馬できるところ。お薦めです。

nz-190611
ちっちゃい子でも一人で乗れるみたい。
なのにメガネはチキン(怖がり)なので不参加( ´艸`)

nz-190611
日本の5月の連休中はこちらでは天気が悪い日が多いのですが、晴れ間もちらほら。

最後はロトルアへ行ってきました。
前から気になっていたダックバスにも乗ってみた。
値上がりが激しくてびびりましたが、まぁ一回は乗ってみてもいいのでは。。。

そしてロトルアでは絶対に行く日本食レストラン「Kiaora JAPAN」へ
nz-190611
コースの前菜。

nz-190611
これも前菜と中央は鍋。

nz-190611
タコサラダ(´▽`*)

nz-190611
お寿司~♪

nz-190611
これはメニューにないけど作ってくれた手まり寿司。かわええ。

すごく美味しいのでロトルアへ行ったらぜひ。
Tutanekai Streetにあります。

長くなったので続きは次回。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑色々おいしそうですね。と思った方はポチっとにゃ。

 元気です。
2011年06月10日 (金) | 編集 |
1月下旬以来更新ストップしていましたが、元気です。
この間にクライストチャーチの地震や東北の大震災があり
被災した方々もいらっしゃると思います。一日も早い復興をお祈りします。
幸い私たちは特に被害もなく平穏な日々です。

のんたん、次元も元気いっぱい。
nonjige-053111
「ブログサボってすんません。。。」(の&じ)

実はあの大震災の日、なんと私たちは日本にいたんです。
ちょうど安いチケットが出ていて一週間の予定で急遽帰国。
1週間休暇のちょうど真ん中で地震が発生。
家族とのんびりしようかなと思っていた矢先に地震。
びっくりしました。関東なので震度5くらいだったのかな?でも
すごくゆれて怖かったです。実家のアトムくんをだっこして
机の下に避難したほど。
メガネさんは出かけていて電車が止まったので5時間かけて
実家まで歩いて帰ったそうです。

おばさんと連絡が取れなかったりとひやひやしましたが、
停電だっただけで大丈夫だったし、他の親族もみな無事だったので
よかったですが、まさか帰国時にあんなに大きな地震が起きるとは。。。

色々心配でしたが、猫のこともあるしなんとか戻れるならNZへ戻ろうと
いうことで電車の心配がありましたが予定の帰国便で帰ることに。
当日はラッキーなことに成田まで乗り継げばなんとか電車が走っている
ことがわかり、無事にNZへ帰ってきました。

何度もTVで流された津波の映像、原発の問題、こちらに戻ってきても
心配事はつきませんが、あの日実家にいることができてかえってよかったのかも
といまでは思います。状況がわからないなかでNZに居るほうがつらかったかも。。。


いまはこちらにいて日本のニュースはインターネットから得るくらいです。
原発問題はこちらNZではもうあまり話題にのぼらず、どうなっているの?と
周りの方によく聞かれるようになりました。
なんとか状況がよくなることを願うばかりです。


3月の帰国から後はこちらNZでは夏が終わり、秋が来て、
もういまは冬突入でしょうか。夜はかなり冷えるようになりました。
鍋のおいしい季節。今日もキムチ鍋を堪能(´▽`*)

日本で仕入れたにゃんこハウスも最初の人気はどこへやら
最近はみんな入ってくれない。・゚・(ノД`)・゚・。
ので人気だった頃を思い出す写真でも。。。

これは噂のにゃんこハウスに入るアトムさん( ´艸`)
nonjige-053111
「結構ハウス好きです。」(ア)

nonjige-053111
「ハウスに入ると獲物を狙いたくなります!」(の)

nonjige-053111
「ふむ、なかなかいいにゃりね。」(じ)

nonjige-053111
「寝るです」(の)

めっちゃはみ出す次元。
nonjige-053111
「ちょっと暑いにゃり」(じ)

屋根オープンバージョン。
nonjige-053111
「敵が発見しやすいにゃり!」(じ)

奇跡のぎゅうぎゅうショット!( ´艸`)
nonjige-053111
「ちょっと私が先に入ってたのになにしてるんですかっ(`Д´)」(の)
「ふぅ~あったかいにゃり~ん♪」(じ)

こんなに人気があったのに。。。
たまには使ってぇ。


(だいぶ日にちが経っているので震災の事を思い出したくないという方が
いたら申し訳ありませんでした。)


 2011
2011年01月18日 (火) | 編集 |
明けましておめでとうございます(遅)

2011年ですね、平成23年?兎年です。

年末は再び日本で年越し!の予定だったのですが、
11月に仕事をゲットしまして、その関係で年末は
こちらNZで働くことになってしまいまして。

色々忙しくしてたらもう1月も、もう18日です。。。( ̄▼ ̄||)


その間色々ありましたが、それはまた今度にすることにして、
とりあえず、2011年も健康に過ごせたらなと思っております。
nonko-180111
「腹毛が生えてきたんですよ。2011年もいっぱい食べます。」(の)


jigen-180111
「今年もお外でいっぱい遊ぶにゃりん!探検にゃりん」(じ)


のんたん、次元も元気いっぱいです。

不定期更新ですが、今年ものんびりやっていこうと思います。
今年もよろしくお願い致します。

今年の目標は「自分で稼いで日本へ帰国!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑ブログ放置かと思ってました。と思った方はポチっとにゃ。



 お久しぶりです。
2010年05月03日 (月) | 編集 |
おひさしぶりです。
特に何があったわけでもなく2ヶ月も放置してしまいました。。。(゚∀゚ ;)
みなさまいかがお過ごしでしょうか??

うちの猫さんたちは2匹とも元気いっぱいです。
nonjige040510
ひさしぶりだというのに顔が怖いのんこ先生&じげ隊長。

4月といえばそう、「ニュージーランド栗拾い月間」なので
今年もロトルアまで栗拾いに行ってきました~。

kuri040510

今年は出遅れたせいかもうほとんど拾われてしまっていましたが、
巨大な枝で栗をつついて落としたり(よい子はまねしないでください(笑))
よーく目を凝らして探したりして、ある程度ゲットできました。

kuri040510

大きい栗が多かったので渋皮ごとナイフで皮をむいて栗ご飯に。
写真は栗ご飯にはなれなかった栗たちでこちらは茹でて食べました。

kuri040510
去年よりおいしくできた☆

nonjige040510
「ぼくたちはまたお留守番でしたよ(`Д´)」(じ)
「おみやげは何ですか?食べ物ですか??」(の)

おみやげはありません。。。

ちょっと夜は涼しい日が増えたので寄り添うようになった2匹。
nonjige040510
「私が先に見つけた寝床なのに狭いんですけど。。。」(の)
「ふぅ~あったかいにゃり~ん。ささっと寝るにゃりん。」(じ)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑こんなに久しぶりなのにしれっと更新なんて。と思った方はポチっとにゃ。


エサ要求全力投球おもちまる←食欲の秋。お腹が減るらしい。。。

 ついに!
2010年02月17日 (水) | 編集 |
あのでかトマトも赤くなりました~。
tomato-180210
この大きさになったなぁと思っていたら

tomato-180210
急に色づいてトマトらしくなった。
昨日収穫しました。まだ冷蔵庫で眠っているので食べてませんが。
皮がかたくてしっかりしてます。

tomato-180210
しかもこのでかトマトの他にもなんと実がなりつつある!
3つくらい見えますよね?この調子でこの子たちも立派に育ってほしい☆

セミも鳴きまくって夏って感じです。
cicadas-1802210
NZのセミはなんか緑でちっちゃい。
温度があがると一斉に鳴き出すので「あぁ暑いんだなぁ今日」って感じます。

しかも同じ木にうじゃっといてきもい・・・
cicadas-180210
写真にうまく撮れないけど上のほうにも沢山います( ̄▼ ̄||)

昔は全然平気だったのに今はなぜか触るのを躊躇してしまうのはなぜでしょうね??
まぁ触ってみてよと言われたら捕まえるのも出来なくはないですが、
できれば触りたくないみたいな。

猫さんたちはセミの捕獲には今のところ興味ないようです。
日本では起きたら布団の上にセミの頭部のみ発見!というおぞましい出来事も
ありましたが・・・(゚∀゚ ;)恐ろしい。
nonko-180210
「NZのセミも美味しいかしら・・・」(の)

出来ればセミに気がつかずにこの夏終えてほしいな。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生試してみてぜひ。と思った方はポチっとにゃ。


