日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
--年--月--日 (--) | 編集 |


 おひさしぶりすぎて。
2009年10月17日 (土) | 編集 |
お久しぶりです。
すっかりブログを書くのも見るのもしていなかったノンジですが、
何をしていたかというと日本で結婚式を挙げました。
それがやっと先日終わりましてですね。

いや~直前はやること多くて忙しかった・・・。
何事も計画的にやらないとだめですな。
仕事もしないで準備に専念しているはずなのにこの時間の
なさはなんだったんでしょうか?!

しかしながら無事に、自分たちなりにはいい式ができたと
思うのでよかったです。楽しかったし。


「こんなんなっちゃたりして(〃▽〃)」

ウエルカムボードにのんこ先生とじげ隊長も参加させてみました。
nonjige-131009
「いつまで日本に居るつもりですか・・・」(の)
「お家に帰ったにゃりん。楽しいにゃりん」(じ)

実家のむだ吠え王子ことアトムくんも参加。
atomu-131009


まだ日本に潜伏中のノンジですが、一足先にメガネさんはNZに
帰りまして、本日無事に猫さんがお家へ帰りました!
元気そうとのことでよかった~。ほっとしましたよ。

次元はメガネさんをみて「シャーっ」と威嚇したらしいけど( ̄▼ ̄||)
すぐに思い出してくれたみたいです・・・。
のんこ先生はさっそくお家でくつろいでいるみたい。
ペットホテルに預けた時は相当怒っていたらしいので
沢山お土産買って帰らないとねぇ~待っててね!
(といいつつまだ日本にいるけど・・・(゚∀゚ ;))
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑猫さん無事でよかったですね。と思った方はポチっとにゃ。

日本から爪とぎ6個持ち帰る←ダンボール爪とぎNZでは高い・・・。

 実は・・・。
2009年08月31日 (月) | 編集 |
みなさまごぶさたしております。
すっかりもう8月末になってしまいました。
ブログも書かなくなるとすっかり怠け癖がつきますなぁ・・・( ̄▼ ̄||)

実は8月も初旬から日本に帰国しておりまして。
もちろん猫さんとメガネさんはNZに置いたまま(ノ∀`)
nonko-310809
「またですか・・・(`ω´*)また置いてけぼりですか・・・」(の)

置いてけぼりもなにももう二度と飛行機はいやでしょう、のんこ先生。
たびたび帰国していますが住処の基盤はこの先もしばらくNZです。
帰国するたびに猫はどうしたの?と聞かれますが、わざわざまた
飛行機に乗せて検疫して日本まで運んでくるわけがありません。
大変すぎます。手続き面でも猫さんの体力面でも。

よって帰国の際はペットホテルです。猫さんには申し訳ないけど、
飛行機よりは断然ましなはず!ホテルが長いとかわいそうなので
メガネさんは猫さんのお世話と仕事のためNZに留まっております。
ありがたや。

ということで、こちらをごらんのみなさん(放置しすぎてもういなそうだけど・・・)
帰国の際に「猫はどうした?」と聞くのはもう辞めてね(笑)
そんなに気軽に行き来できる物理的距離ではないのでね・・・日本NZ間


jigen-310809
「また捨てられたにゃり。寂しいにゃり・・・。・゚・(ノД`)・゚・。」(じ)

じげ隊長は寂しがり屋さんだから私も心配だよ。
何とか普段はそれほど懐いていないメガネさんにそのかわいさで迫って、
かわいがってもらうんだよ~。がんばれ~。

現在2匹はもうすっかり私がいない生活にも慣れて元気いっぱいのようです。


で、日本の夏、満喫できました今回。
最近はだいぶ涼しくなってきてもう夏が終わってしまいそうですね。

夏満喫編はまた気が向いたら書いてみます(´▽`*)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生とじげ隊長が心配ですね。と思った方はポチっとにゃ。

新しいエサでご機嫌おもちまる←のんこ先生どんなエサでも大体ご機嫌ですが・・・。

 夢の国、空いてました。
2009年01月30日 (金) | 編集 |
あっという間の一ヶ月間でした。
ついに日本満喫月間も終盤。
楽しい日々はあっという間でございます。

先日の夢の国は冬の平日ということで空いておりました。
japan-310109
30分以上待たなかったです。どのアトラクションも。
そんなわけでパレードも見たりする。

japan-310109japan-310109japan-310109
japan-310109夜は少し雨でしたがやってくれました。

色々楽しんで大満足の日本満喫月間も残すところあと3日!
ニュージーランドのことも忘れてないよ( ̄ー ̄)
japan-310109
↑NZのマオリ族とキウイをあらわしているであろう人形。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑最近じげ隊長の登場が少ないですね。と思った方はポチっとにゃ。

 猫が足りない。
2009年01月25日 (日) | 編集 |
なんとか風邪は治りました。良かったです。
インフルエンザが流行ってますね。
気をつけないとです。
人が多いところに行くときはマスク必須ですね。
乾燥が良くないみたいですが、こんなに乾燥していたら
湿度をどうやって保ったらいいのか・・・。


さて、そろそろ猫さんが恋しすぎてですね。
あぁモフモフを触ったり、タプタプをたたいたりしたい!!

みなさんのブログを見ていたら無性にさびしくなりました。
のんたん、次元、元気にしているかな?
エサ食べ過ぎて太ってないかな?
まぁ確実に太ってるとは思いますけど( ̄▼ ̄||))

jigen-250109
「なんかいっぱいエサくれるにゃりん。楽しいにゃりん」(じ)

nonko-250109
「大丈夫ですよ。適量食べてます!」(の)

いや~絶対食べ過ぎてると思います。
あぁせっかく半年以上かけて減量したのにね。
まぁでも仕方ない。

あと1週間ちょっと日本満喫大作戦がんばります。
来週はディ○ニーランドだー。わーい。
(日本一時帰国といえばディ○ニーランドですよね(笑))

       
↑のんたんを信じてあげてください。と思った方はポチっとにゃ。

 日本の寒さにやられて。
2009年01月20日 (火) | 編集 |
色々おいしいもの食べて友人と飲んでの日々です。
(メガネさんもやっとジャパンにやって来ましたし。)
japan-200109
おにぎりとか。

japan-200109
寿司とか。

japan-200109
大とろ~♪( ´艸`)

やはり日本の寿司は最高だ。
日本人でよかった~。

といって調子に乗っていたら風邪引きました・・・。
あー予定もキャンセルしまくりです。
会えなかった人、残念です。すいません。・゚・(ノД`)・゚・。

atomu-200109
「遅くまで出歩いてるからだよ。ふっ。」(ア)

あぁ、日本の冬は乾燥しすぎです。
みなさんも風邪にはお気をつけ下さい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ  
↑お寿司はおいしいですよね。と思った方はポチっとにゃ。

