日本からニュージーランドに連れてこられた猫さんと一緒にのんびり生活中。更新不定期ですが、続ける気はあります(ノ∀`)
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 おひさしぶりすぎ(-ω-ll)
2012年06月18日 (月) | 編集 |
ごぶさたしてます。
なんと2011年の12月からの放置!!

ここまで放置したらやめたほうがいいくらいだ(ノ∀`)

なんでこんなに放置になったかというと理由がありまして、
家族が増えたのです。
猫じゃないけど( ̄m ̄*)
実は年末に子供が産まれまして。

色々忙しかったのと、子供のことブログに書くか迷ったり
なんだりで放置となってました。まぁ面倒くさくてってのもあるけど(・∀・)

子育てブログもいまやたくさんあるけど
猫ブログで始めたし、まぁ子供の写真載せたりすると
際限がなくなりそうだし。
猫たちとのふれあいとか猫メインで細々続けていこうかなと。

さて、
入院から帰ってきて猫さんたち息子との初対面がこちら。
nonjige-180612
「む、なんですかこれは?」(の)

nonjige-180612
「もっと近づいて見るです」(の)

nonjige-180612
「上からも見てみるです。」(の)

上から見ても同じですよ、のんこ先生(ノ∀`)

のんたんから遅れること数分、
nonjige-180612
「むむぅ、なんにゃりかこれは?ちょっと怖いにゃり。」(じ)

nonjige-180612
「匂いを嗅いでみるにゃり!」(じ)


新生児はそんなに動かないので猫さんたちは最初こそ
注目していたものの、その後はあまり関心を示さず。

でも息子がギャン泣きしているとのんこ先生がおろおろとする
そぶりを見せます。まるで「泣いてますよ~」と教えてくれているよう。
かわええ(´▽`*)

すぐに慣れてこの通り。
nonjige-180612
「こっちのソファは僕のにゃりよ!」(じ)


ということで息子共々今年も宜しくお願いします(もう6月だっての(ノ∀`))

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑猫さん元気そうでよかった。と思った方はポチっとにゃ。

 日当たり良好。
2011年12月18日 (日) | 編集 |
さて10月に引越しが終わり、いままで家具つきの
家だったので今回、色々家具をそろえねばならず
ソファだのベッドだの薄型TVだの色々買いまくったノンジです。
いや~買い物って楽しい☆
洗濯機も靴箱もいいものが買えた!
NZも最近は物が安くなってきて助かります。

ずっと欲しかったあれも導入。
ジャーン!!
nz-181211
ウォシュレットー。

コリアンメーカーので800ドルくらいかな。
こちらNZのトイレは独立スタイル(トイレとバスが別の場合)だと、
コンセントがない場合が多いのですよね。。。
うちもついてなくてどうするかなと思っていたら、なんとオーナーさんが
電気関係の仕事で、「コンセントつけるのなんて簡単だぜっ!」
と無料でつけてくれたー。ありがたや(´▽`*)
助かりました。
トイレットペーパー消費量がめっちゃ減った!
こっちは紙物が高いのでねぇ。

店舗にいって見てから買いました。
小さい店だったけど、色々種類ありましたよ。
取り付けはDIYの苦手なメガネさんでもなんとかなったので、
自分で買って取り付けたほうが安いと思います。

性能はちゃんと自動洗浄機能とか、節約モードとか
ついているのでいいと思います。ちょっと女性用ビデの位置が
奥すぎる気がするけど、まぁ許容範囲。

ところで、NZの便器ってなんであんなに小さいのだろうか。。。
みんなあんなに腰でかいのにさ。。。
よくあんな薄い便座で割れないなーと思う(ノ∀`)
ウォシュレットちゃんは便座も暖かいし、座り心地がよくて最高です。


と、トイレで熱く語ってしまった。。。
日本ではウォシュレットなんてもう普通でしょうけれど、
こちらではまだ一般的とは言えません。
これをオークランドのカジノとかホテルに売り込んだら
儲かるんでないかねぇ??


猫さんたちはと言うと、家が広くなったので追いかけっこや
ニャンパトにいそしんでおります。窓が多くて楽しそうです☆
nz-181211
「カーテンを潜り抜けてまでニャンパトするにゃりん!」(じ)

nz-181211
2匹でニャンパト中。

nz-181211
「むむぅ~敵にゃり!敵発見にゃり!」

nz-181211
「ここは僕のなわばりにゃりよー(`・ω・´)」(じ)

このあとガラスにぶつかってまで威嚇するじげ隊長。アホや(ノ∀`)

近所には5匹くらいのお外ぶらぶら飼い猫さんがいるようです。
うちは引越しを機に外へ出すのをやめました。
のんこ先生がワクチンアレルギーでもうワクチンを打ちたくないので、
お外に出すと病気をもらってきてしまいそうだし。
一応、2匹とも7歳を超えたので、家の中だけでも満足してくれるかなと
思ってます。夜の追いかけっこやプロレスは激しくなったし( ̄m ̄*)
スペースがあるとやっぱり楽しいのかな。

のんこ先生は日当たりのいい日はここをどきません。
nz-181211
気持ち良さそうに寝てるなぁ(ノ∀`)

nz-181211
「はぁ~極楽です。」(の)
「お姉ちゃんの近くで寝るにゃりん。」(じ)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑日向ぼっこいいですね♪と思った方はポチっとにゃ。

 LUSMO(ルスモ) その後
2011年11月13日 (日) | 編集 |
さて、日本から運んできた自動給餌器LUSMOちゃんですが、
そりゃあもう大活躍中です。

買ってきた当初は賢いのんこ先生が手をつっこんでエサを
取り出すという技を習得!さすが(´▽`*)
nonjige-131111
「む、なんか怪しい穴があるですね。ちょいちょい」(の)

nonjige-131111
ころーんとでたエサを食べるのんこ先生とうらやましそうに見つめるおばか次元。

nonjige-131111
「こうやってやるとエサが出たんですよ。ちょいちょい」(の)
「僕にもやらしてほしいにゃりん。。。」(じ)

nonjige-131111
「う~んちょっとしか出なくて面倒です。なんとかして下さい(*`д´)」(の)
「僕なんて1粒も出せなかったにゃり。。。」(じ)


次元は何度も見ていたのに結局1粒も出せず。。。(ノ∀`)
のんたんもその後はあまり興味がなくなったみたいで、
いま現在は手をつっこんでエサを出す行為はしなくなりました。
どーしてもお腹が空いたときはおやつとして何粒か食べているみたいだけど。
あまり熱心ではないので放っておいてます。

nonjige-131111
お皿が大きいのでなんとか2匹で仲良く食べてくれているし。

nonjige-131111
うちは倒したりということもなく、毎日使えてます。
よかった(´▽`*)

今はヒルズのシニア用と室内猫用の2種類のエサを適当に混ぜて入れてます。
量と時間を細かく設定できるので大変便利~。
1日3回、朝6時、夕方5時半、夜の11時にあげてます。
朝のエサくれくれ攻撃がなくなったのでとても快適♪

たまーにのんこ先生のシャイが出て、えさ皿に顔をつっこまないときが
あるので(お腹すいてたらものすごい勢いがあるのに。。。(笑))
そんなときはチェックして違うお皿に分けて入れてあげたりはしてます。

でも大抵次元はさっと食べて残したりするので、それをのんたんが残さず
食べるというパターンで大体半々くらいで食べている様子。

いや~いい買い物をした。
遠出してもエサの心配をしなくていいので楽チンです。
お薦めですよ♪
★ルスモ NEWペットフードオートフィーダ 小型犬・中型犬・猫用自動給餌器 LUSUMO ★
最後は引越し時のお約束
nonjige-131111
「箱大好きです(〃▽〃)」(の)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長もがんばって。。。( ̄m ̄*)と思った方はポチっとにゃ。

 初ハロウィン体験。
2011年10月31日 (月) | 編集 |
実は10月中旬に引越ししまして。
同じ町内?にいい物件が見つかったので引っ越しました。
2ベッドルームで日当たりも良好!
庭にはレモンの木もあって取り放題だ(´▽`*)

猫さんたちも毎日暖かいリビングでだらっと寝てます。
広くなったので夜の運動会も激しいし。のんこ先生痩せるかな??

というわけで今日はハロウィンだったようで子供達が2組だけ
だけど来ました。びっくりした。おかしあったからよかったけど(゚∀゚ ;)
NZに住み始めて3年目にしてはじめての経験。

いつのまにかラグビーも終わって、夏がやってきました。
決勝は家で見たけど、うちは今なぜかマオリチャンネルしか映らなくて、
その前の試合はバーに見に行きました。
すごく混んでて大変なのかと思いきや、この閑散ぶり。。。
31102011
立派なスクリーンの前の席を独占できたし。

31102011
う~んコリアン経営のバーだったからなのか??

と、思ってその次の週の試合も違うバーに見に行ったけど、
そこもそこまで混んでなかった。。。みんな家か会場でみたのでしょうか??
レストラン系はあまりラグビーで儲からなかったと聞いているので
そんなものなのかなぁ。。。
でもみんなで一緒にみると盛り上がれて楽しかった♪
特にオーストラリアとの一戦は盛り上がりました。

オールブラックス優勝おめでとう☆(もうだいぶ経つけど(ノ∀`))
試合はハラハラしたけど、勝ってくれて嬉しかったなぁ。
すっかりにわかラグビーファンになりました( ̄m ̄*)


決勝戦の前日にはDame Kiri Te Kanawaのコンサートに行ってきた!
なんか有名な人だったんだね、キリ・テ・カナワ。
実はあまり知らなくてだたNZSOのコンサートに行きたかっただけ
なんですが(私はクラリネットを学生時代やっていたので結構
クラシックコンサート好き)旦那が「何!キリテカナワじゃん。すげーじゃん。
見たい!見たい!」と騒ぐので何事かと思った(´▽`*)
聞いたらなんだかすごい人なんですね~。それは楽しみ。

んで会場へ。
31102011
なんか新しくできたとこなの?知らないけど。
クラシックやるような会場ではなかった気がするけど、人数を入れるためかな?
前のほうの席は満席でした。
私たちは一番安い席(一人75ドル!安い!)を前日にゲット。

31102011
青い光の間あたりが舞台です。
ものすごい人数の白髪の人たちがいた(´▽`*)
白髪率高し!
そんでもってアジア人全然見かけなかったなぁ。。。

曲はみんなが知っているような有名なものばかりで
飽きずに楽しめました。キリテカナワのほかに男性2人も歌で登場。
なかなかよかった。
そして主役登場。
マイクパフォーマンスもしてくれて会場も盛り上がってました。
結構な曲数歌ってくれた上に、アンコールも3曲くらいやってくれて
アカペラでもアンコールしてくれた!すごい!よかった♪

いや~こんなコンサートに行けてよかったなぁ。
ラグビーのテーマ曲、ホルストの木星に歌詞をつけた歌も
歌ってくれたし。はじめのほうにはマオリのショーもあって
盛りだくさんでした。

すっかりラグビー月間を楽しめました。
次はクリスマス商戦だー。
薄型TVを安くゲットするべく頑張ろう(笑)
31102011
「そんなことより、また引越しですか(`Д´)。まったく。。。」(の)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑のんこ先生、引越しの疲れは出てませんか?と思った方はポチっとにゃ。

 おみやげ(LUSUMO ルスモ登場!)
2011年10月10日 (月) | 編集 |
日本帰国中に買ってきたおみやげがあるんですよ、猫さんたち。
nonjige-101011
「何にゃり?どれにゃり??」(じ)

じゃーん。
CIMG6345.jpg
LUSUMO(ルスモ)自動給餌器だー。

大きさは1のんたんくらい(´▽`*)
結構でかくてスーツケースの場所とったよ。。。(-ω-ll)
(あー、ちなみにのんたんのハゲの範囲がひろがってしまい、
いま股引も脱いじゃってます。。。かなしい)
CIMG6346.jpg
「エサの匂いがしますね」(の)
のんこ先生もう舌なめずり(ノ∀`)

CIMG6340.jpg
「むぅ~ここから匂いがするにゃりよ」(じ)

CIMG6341.jpg
「ちょっと触ってみるにゃり!」(じ)

CIMG6343.jpg
「どう?じげくん、エサ出てきましたか?」(の)
「手が入らないにゃり。。。」(じ)

CIMG6342.jpg
「むぅ~諦めるにゃり」(じ)
「どれ、じゃあちょっとお姉ちゃんがっ」(の)

さて、のんこ先生はエサをうまいこと出してしまうのか??

続きは次回。
ちなみに毎日使ってますが、ちょー便利です。(* >ω<)
★ルスモ NEWペットフードオートフィーダ 小型犬・中型犬・猫用自動給餌器 LUSUMO ★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 海外生活へ       
↑じげ隊長諦め早い・・・・。と思った方はポチっとにゃ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。